スポンサーサイト


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 感想

全巻大人買いしてきましたわ

タイプムーンのFateのスピンオフマンガですね
こういう時平行世界の設定がある作品は便利よね

Fateの世界とキャラを流用しただけの全くの別物と考えればOK
そもそも士郎が高校生なのにイリヤが小学生と言う時点で

話は割とちゃんとしてて面白い
帯にあるとおり萌え、笑い、燃えとがちゃんとある

キャラも可愛いしギャグもちゃんとできてるし
ストーリーもバトル漫画の基本は抑えてるね
2weiのラストとか燃える

ただバトル漫画の御多分に漏れず若干インフレの気がしないでもない
バゼット以降から敵がチート級になっちゃってるよね、って
バゼットやギルはSNの時からチート級だったし
その後の敵もギルの力にトールの力とあっては仕方ないとは思うけど
イリヤ達大丈夫なのとも思う

ネックなのはストーリーの理解にせめてSNの知識が欲しいってとこかな
プリヤを読む人はだいたいFateシリーズはプレイか読むかしてるとは思うけど
理解の助けにせめてSNの知識はないと辛いんじゃないかなと

自分はZeroのアニメしてた時にSNとhollowをプレイしてZeroは読んだから
どれもプレイしたことのない人間の視点はわからないけど
英霊や宝具についてぐらいは知ってた方がいいと思う

アサシンを除けば英霊は5次のやつだからSNの知識さえあればいいと思われる
アサシンは絵面を考えて4次のにしたらしい
まあ確かにイリヤが心臓鷲掴みにするにしろされるにしろ絵面はよろしくないよね

聖杯戦争やキャラについても知ってた方が楽しめるけど
そっちはあまり必要もないかな
キャラについては分かるようにはなってるし
まあ本編知ってた方が面白いだろうなってのはちょこちょこあるけど

絵は初期は癖がなくて面白味がない感じだけど
3reiまでいくと作者の色が出てきていい感じ
別に初期が下手というわけではないが


一番好きなキャラはアイリ
というかFateシリーズの女性陣ではアイリが一番好きだな
イリヤやミユも可愛いけど

特にイリヤはいっぱいいっぱいになった時が可愛い
海水浴のとことかとても可愛かったです
あと19話の扉絵が妙にエロい

バゼットは登場時は人間やめてるレベルの強さでダメット返上かとおもったけど
変わらずダメットさんだった

カレンは保険医で綺礼がラーメン屋とか似合わねえ
どっちも性格はあれだし

士郎の扱いがだいぶさんざんなことに
ボッコボコじゃないですか
それにやけに一成とホモホモしい仲なことで
これはSNでもそんな感じではあったが
毎日味噌汁とかいつの時代のプロポーズですか


バトルは今のところやっぱりギル戦が一番いいかな
あの圧倒的戦力差の前に新しい力が登場という
ベタで王道でとても燃える展開


普通に面白いね
萌えあり燃えあり笑いありとちゃんとしてて


イリヤがバーサーカーを夢幻召喚したらムキムキマッチョになるのかね
いや、もしかしたら腰巻一丁とかか

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOON、ひろやま ひろし 他

商品詳細を見る

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
(2009/12/26)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (1) (カドカワコミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/11/19)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
(2014/01/25)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る


タイプムーンつながりでここに書くけど
空の境界の3D見てきましたわ
らっきょを見るのこれが初めてなんですけどね

ufotableだけあって動きがきれいだよねぇ
ストーリーはなんとなくのあらすじを説明できる程度には理解したつもりだけど
一回見ただけじゃキャラの把握がいまいちでストーリーが理解しきれてない

未来福音の前売りも買ったし
公開までにレンタルでもして全部見てみるつもり
あとできれば書籍も読みたい

式は自分の好みに合っていてとても素敵だと思いました

色紙は意外ともらえたしまだ数はあったみたいだけど
パンフレットがなくて残念
また今度映画館にパンフ買いにだけ行ってみよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

並行世界は現実に実在する理論だそうで。
来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
