

ナナマルサンバツ 6巻 感想

帯だけ見たら打ち切りじゃないですか

今巻は例会の3Rの終わりから敗者復活戦、準決勝の最初まで
例会もいよいよ大詰めといった感じ

前巻からの越山君と御来屋君の対決といった様相を呈してきた3Rからの始まり
ポイントの状況的には越山君優性
でもクイズの実力では勝ってる御来屋君といったところ

さすがの知識量の越山君だこと
曜日当てのところとかなんでそんなこと知ってんのって状態だよ
そもそもこの子がすごいのってそれを思い出せるってところ

数式で求める方法は公式覚えてた方が楽なのは確かだけど
覚えてなくても余りを考えれば求めることはできるのよね
面倒くさいしそれを公式化したものがツェラーのだし

結局は御来屋君が勝ちぬけたけど
越山君のことをライバルとして認めてる描写がたくさんあってよかったな

新名さんの面倒見がよすぎるな
ただ運がないというか抜けてるというかってとこが残念ポイント


敗者復活戦は2ステップに分かれてて
1stステップがクイズの入った封筒を拾ってくるというもの
2ndステップがタイムレース形式

1stステップはハチャメチャだなぁ
封筒を取るために争いまくり

笹島先輩は体力ないなぁ
見た目通りと言われればその通りだと思うけど

スパッツが

深見さんが2ndステップ進出
越山君、井上君はここで終了
ついでに新名さんもなんとか土壇場で進出

2ndステップはタイムレース形式というもので
きめられた時間の間矢継ぎ早にクイズが出されるというもの
今回は10分でこれはとても長いそう

新名さんかっこいいわ
一人で60問近く答えてるとか
全部で約百問だからすごいやん
正解率は7割4分ぐらいで負けてるけど


準決勝は封鎖型早押しクイズ
正解した人が誰かの解答権を封じて
そうして最後に残った人が決勝進出
というのを3回やるそう

このルールでは笹島先輩がとても不利なんだってさ
強すぎてもっとも警戒されてるから
そりゃ当然か

でもなんか説明がすぎてフラグに聞こえなくもない
あと笹島先輩なら何とかしてくれそうという気がする
アルティメット逆光眼鏡の彼なら

御来屋君と芦屋先輩の一騎打ちという
準決勝第一セットからいきなり燃える展開で


はたして芦屋先輩が先輩としての貫録を見せつけるのか
それとも御来屋君が下剋上か
さてどうなるのか次巻が楽しみ

そして笹島先輩は決勝まで勝ち抜けるのか
例会も次巻で終わりかな


ペーパークイズを解いてみよう

1,戦場
2,知らん。ジュリー?
3,トイレットペーパー
4,菓子パン
5,ピクセル
6,60kg
7,囲碁
8,?
9,?
10,蓮根
11,マイアミビーチ
12,ぶん殴る
13,木魚
14,旅行
15,?
16,?
17,ピサの斜塔
18,アンデスメロン
19,パパラッチ
20,アヒル
21,演劇
22,骨
23,平賀源内
24,烏
25,隅田川
26,女性自身
27,顔
28,シンデレラ
29,合
30,シカト
31,?
32,芋虫
33,マリーアントワネット
34,戴冠式
35,?
36,心玉
37,尺八
38,?
39,第九
40,?
41,一
42,警棒
43,三途の川
44,?
45,自分
46,?
47,靴屋
48,?
49,恵比寿
50,?

16門正解でした
全然わからねえでやんの
クイズの語源ってそんなのなのか



ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)
(2013/09/04)
杉基 イクラ

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
