スポンサーサイト


星のカービィ トリプルデラックス 感想

カービィ久々にやった

カービィをプレイするのはスーパーデラックス以来かな
エアライドとか友達の家でやった覚えはあるけど
酔ってまともにプレイできなかったなぁ

クリア率は現在96%
レアじゃないキーホルダーが50種ぐらい集まってないのと
真格闘王への道はやってない
デデデではアイテムに任せてごり押ししたから勝てる気がしないんだな
格闘王への道はスナイパーで余裕だったものの


本編の難易度はまあこんなもんかなといった感じ
年齢層を考えると妥当な難易度だろう
個人的にはもう少し難しいともっと楽しめたかも

サンストーンは進めるのに必要だからか割とわかりやすい場所にあったな
一回目で見つけられなくても二回目では見つけられるぐらい

それに対してレアキーホルダーの見つけにくいこと
クリア時点では3分の2ぐらいしか集まってなくて
残りは攻略を見て何とか集めたな
あれはそうそう気づかんだろう

ビッグバンカービィはストーリーの盛り上がりどころでも使われてて良かったな
6-8なんかは楽しかった

最後の方まで捕まってたデデデも見せ場があってかっこよかった
ラスボスはムービーで全員が協力してて盛り上がったわ


サブゲームだと
デデデでデンが難しすぎじゃね
レベル3のゴールドを取るのに苦労したし
レベル4のクリアもだいぶ苦労した


カービィファイターズは楽しかった
難易度ふつうで全部クリアはしたけど
それでも結構難しかったなぁ
一番苦労した敵がボムだな
使いこなすとそんなに強いのかと驚いたわ


デデデでゴーも楽しめたな
ただ初回はデデデの能力を把握しきれてないから
そう順調には進まなかった
ちゃんと切断、着火、消火、打撃、狙撃が全部できるんだよな
着火と打撃はカービィのハンマーでわかってたけど残りは途中で気付いた


格闘王への道はスナイパーだと簡単だった
本編のボスは攻撃パターンもわかってたから
隙を縫ってスナイプするだけだったし

他の能力でもやって起きたいな


コピー能力については
一番好きなのはスナイパー
カッコいいし強いしな
あまり立ち止まれないマップだと弱いけど
ボス戦とかだとかなり強い
一時的に無敵になれるし

他だとパラソル、スパーク、ファイターあたりが好きかな

新能力については
ビートルはかなり優秀
攻撃範囲広いし、飛べるし

ベルはそこそこ
隙が大きいのがネック

サーカスは使いづらい
トリッキーな攻撃が多いから下手したら落ちる


カービィ久々だったけど楽しかった
操作も単純だしブランクがあってもすぐ慣れたな

星のカービィ トリプルデラックス星のカービィ トリプルデラックス
(2014/01/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
