

ウィッチクラフトワークス 感想

アニメ見て全巻買いましたぜ

作者の水薙竜さんってキルウィザード描いてた人らしいな
名義が違うって話だけど

キルウィザードのコミックスも持ってるぞ
全一巻だけど

なんか見覚えある絵柄だと思ってたし
人生をケーキに例えてるのも聞いたことあるなと思ってたけど
そういうことだったのか

ちなみにキルウィザードも短いながらもなかなか面白いと思うよ


ストーリーを簡単にまとめると
主人公がとっても強いヒロインに守られる
という話

立場的には主人公の多華宮君の方がヒロインっぽいなって
それにちょこちょこ女の子っぽいとこがあるんだよなぁ
目の閉じ方とか乙女かと

逆にヒロインの火々里さんはやけにイケメン
割と男らしい性格なんだけど
ちゃんと女の子らしいところもあるのが可愛い

全体的に見ても変わった性格のキャラは多いね
手遅れな妹とか迷探偵かざねさんとか

そしてあの世界の人間は適応力高すぎないか
ケモ耳とか犬を担いでる人間が来た割には反応薄いし
ワニがカフェで肉食いまくってるし
魔女は見えない設定あるけどそこらへんは見えてないとおかしいからね

でも火々里さんの中学時代の話を見るに
ケモ耳や動物は当たり前な世界なのだろうか
モンスターをハントしそうな人が普通に電車乗ってるし


カバー裏を見ても分かる通り
設定はかなり詳しく作られてるみたい
本編では全然描かれないようなところでも
そういう設定を作るのが好きな人なんだろう

だいぶギャグテイストなところも多いけど
基本的にはそう変わった物語ってわけでもない
特別な力を持ったヒロインを守るヒーローという図
まあ逆なんだけど


多華宮君は守られてることがほとんどだけど
それでも時々男を見せるときがあって
その時はかっこいいな
時々ヘタレるけど

守られてるばかりでいようとしないところは好感が持てるな


火々里さんはなんというかたくましい性格をしてるな
見た目だけなら表情を変えないクールな美人さんなんだけど
実際は結構天然が入ってる変わった子
それに表情に出ないというだけで行動には出てるんだな

火々里さんは結構好きな部類のキャラです
多華宮君が絡むと色々とダメになる火々里さん可愛いです

二人とも天然が入ってる天然カップルよねぇ


霞ちゃんとかママ達とかも面白い性格だわな

妹なら仕方ない


ギャグ成分が多めではあるものの
ストーリーはちゃんとしてるし
キャラもそれぞれ立ってるし
面白いと思うよ

絵は好みが出ると思うけど
自分は好き

個人的には設定を作りこんでるところも好き
あと遊びを入れまくってるのも好きだな


アニメの方も良くできてる
原作を壊さずにアニメとしてまとめれてる
ウィークエンドあたりまでやるのかな

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
(2010/11/05)
水薙 竜

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
