

艦これ 鶴翼の絆 感想

今回の主人公は瑞鶴

瑞鶴を主人公として
他には主に空母勢が出てくる

陽炎のが「艦娘」の「娘」を中心に描いたとすれば
こっちは「艦娘」の「艦」を中心に描いた作品かな

設定はこれまた他の作品とは違ってて
艦娘は人間からなるとかではなく元々そういう存在として生まれるものとなってる

作中で言う「あの戦争」があった世界とは別世界
艦娘はその戦争に参加した艦のもう一つの姿、という設定
並行世界における同一存在と言えばいいのだろうか
人であるならそういうのはたまに見るけど


面白いかどうかについてはまずまずといったところか
展開はそう珍しいもんでもない良くあるもん
ただ盛り上がりどころがいまいち盛り上がらなかった感じ

個人的な気分の問題かもしれんが
盛り上がりどころはわかるけどいまいちテンションが上がらんかった

王道展開は嫌いではないけどもうちょっと面白味が欲しい
「運命は自分で決める」的なフレーズはぶっちゃけ聞き飽きてる
別にそのセリフを使っても作者独自のものを見せられるのならいいんだけど
どっかで借りてきたようなもんばっか並べられても困る


内容としては瑞鶴の変化がメイン
色んな方々に揉まれて自分がどうするべきかを決める
そんな感じ


自分が物語に求めるものが自分の想像外のものだから
どっかで聞いたようなもんばっかだといまいちな


それでもつまらないことはない
まあある程度は面白いよ

やっぱり艦これはキャラが多いぶん、描くキャラは絞るべきなんだろうな

面白い順だと陽炎、鶴翼、一航戦だな

二巻が出るようなので買うつもり
二巻では大和とみんな大好き飛行場姫がでるらしい

赤城はやっぱり大食いキャラ


陽炎の二巻はもう買ったから読もう
公式作戦記録もメイトになくて焦ったけど他の書店に行ったら5,6冊あったから買えた

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)
(2014/02/20)
内田 弘樹

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
