

艦これ 陽炎、抜錨します! 2巻 感想

ぬいぬい登場

前巻から続き王道展開で良かった

不知火が出てきましたね
不知火は駆逐艦の中ではかなり好きな部類よ
時雨の次くらいに

艦これを題材にはしてるものの
物語はかなりオーソドックスなもの

必要な要素は事前に出してあって
話のつくりもちゃんとしてるし
この巻も安定して楽しめる出来


個人的に好きなシーンは陽炎が暴走するシーンだな
そんだけ大事に思ってるんだなと思えるところだから
あと強い感情を出してるキャラが好きだし

この話の不知火のキャラは結構ストライク
無表情だけど感情豊かなキャラは大好きだ
曙と殴り合い始めたあたりは笑ったな


改造をすれば逃げにくくなるとわかった上で
それでもする道を選んだというのをちゃんと書いていたのは良かった

物語において選択の場面というのはちゃんと描くべきよね
自分で選んだ道だからこそその先にあるものも許容できるわけで
どんな道であろうと選んだという事実が必要なのだ

強要したうえで不満があったら怒るとか何様だよと思ってしまうわな
そういう理不尽があるのは認めるが
それを許容するかどうかはまた別問題だから

どこぞの人も言っておりました
理不尽は許してはならんが堪えねばならぬ



今回も王道展開で十分楽しめた
次巻はリンガ白地に舞台を移すらしい
まあ楽しみに待とう


魚雷は手に持ってぶつけるものらしい

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)
(2014/02/28)
築地俊彦

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
