

お前はまだグンマを知らない 一巻 感想

ただのグンマPRマンガだった


初めて見たときはグンマをネタにして笑うマンガだと思ったけど
読んでみると普通にグンマPRしてるマンガだった
というか作者が群馬県民なんじゃねえか

作者は井田ヒロトさん
この人の作品は好きな方だな
「バカが全裸でやってくる」は持ってる

内容は
グンマについていろいろ語るギャグ
かなり誇張表現は入ってるけど
帯の言葉を信じるならだいたい合ってるらしい

ツッコミどころが多すぎて笑えるな
途中からツッコむのをあきらめるわ

ところどころ雑なところがまたいい
焼きまんじゅうのなんやかんやで死に至るとか

一話でグンマの観光キャッチコピーで察しろと言われるが
「心にググッとグンマ県」で何を察しろと
主人公の「何もわからねーよ」という言葉が全くその通りで

基本的には奇人変人の奇行を面白おかしく見るもんだな
いろいろと大げさに語ったりしてるところを笑ったり
ときどき作者の愚痴が入ってるようなのもまた面白い

ところどころで読者のツッコミと主人公のツッコミがシンクロしたり
グンマのことを知らない主人公は読者視点に近い

ネットで無料で見られるし一回見てみるといい
くらげバンチ

面白かったし二巻も買うだろうな


花見は行ってみたい

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)
(2014/03/08)
井田 ヒロト

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
