スポンサーサイト


艦これ 春イベント 記録

イベントクリアして谷風もドロップしましたので

春イベントの記録をば

まずは開始前の状態
e0.jpg

資源はたしか二週間ぐらい前から貯め始めたんだったか
運が良ければこの程度でもクリアできるだろうなとは思ってた


E1 サメワニ沖海戦
e1.jpg

なんの情報もなく突入するも特に問題もなくクリア
予想していたよりも手強かったもののそこまで強くもなかった
編成はかなり適当でも構わないと思う


E2 ズンダ海峡を越えて
e2.jpg

ボス前の夜戦にてこずるマップ
時雨に探照灯を持たせて対処
探照灯をつけると敵のカットイン率は結構下がるような気がする

編成はビスマルクじゃちょっと不安があったので比叡改二に
ここも夜戦以外はそう苦戦することもなかった


E3 強襲!ポートワイン破壊作戦
e3.jpg

ここら辺から多少苦戦するようになってきた
このステージでは初戦の潜水艦が地味にうざい
そこさえ越えれば後は輪形陣でそこまできつくもないんだが

編成も主力級を投入
改造したての利根改二が入ってるのはそれで行けると判断したから
火力は不足とまではいかないものの
戦艦に変えればもう少し楽だったかも

最初の数回は一航戦ではなく五航戦で行ったけど
一航戦に変えた方が安定した

戦艦と重巡は主砲×2、零式水上観測機、三式弾


E4 前路対潜掃蕩戦
e4.jpg

ここは大破撤退多すぎて辛かった
途中まではダメコンなしで削ってたものの
ダメコンつけた方が楽だな
ダメコンも意外と消費しないし

編成はちょこちょこ変えてみたけど
結局この形に落ち着いた

戦闘用の駆逐艦がこの5隻しか育ってなかった
レベル60オーバーなら何隻かいるにはいるけど遠征組だし

三式対潜装備は揃ってなかったもののそこまでの火力はいらなかった


E5 ピーコック島攻略作戦
e5.jpg

すごい難しかった
まさに総力戦

二戦目の戦艦棲姫が恐ろしい
あそこで空母が大破することがかなり多かった

ボスまで行ってもあの戦艦棲姫はボス倒す邪魔してくれるし
なかなかボスに攻撃してくれなくてかなり苦戦した

なかなか撃破してくれないもんだから
資源消費もかなりのものになってしまったし

支援艦隊は前衛支援を出すとボス到達率は上がった
決戦支援はあまり役に立たなかったかな
決戦支援を出そうと出さまいと戦艦がボス狙ってくれないと勝てないし

編成は大和型に金剛改二、一航戦というトップの方々
時雨はこだわり



こうしてイベントをクリアしたわけです
E5でとどめを刺せないからとイライラせずに落ち着いてやれば
もう少し資源消費は減らせたと思う

この後E4やE3で谷風を狙って周回
谷風がドロップするまでにまるゆや長門、三隈、潜水艦の子等などなどがドロップ

E3は安定してボスまで行って勝利できるものの
安定させるためには資源消費が少し多め

E4は資源消費が少ないものの
ボスまで安定していくためにはダメコンが欲しいところ
ダメコンを使わないなら大事なのは焦らない気持ち



図鑑は今のところだいたい揃ってて
ドイツ艦のzweiとか改装後が揃ってないぐらいかな
matome_20140430223756536.jpg

大和とビスマルクが出るまで大変だったなぁ


こちらが艦隊の上位陣です
matome.jpg

ケッコンするのもなんなので正規空母は2セット目に入ってる

戦力も結構充実してきた感じはある
とねちくが航空巡洋艦になったから重巡が微妙なぐらい

母港枠も課金して増やしたものの
新艦が増えるとどうしても足りなくなってくる

空母に新艦もしくは改二をプリーズ


最後に現在のうちの状況を
sirei.jpg

E4のおかげで敗数がかさんでしまった

今後はまたレベリングかな
気に入った子と改二になる可能性が高い子あたりの
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
