

アカメが斬る!零 感想

今更ながら「アカメが斬る!」アニメ化おめでとう


時期は本編より数年前
アカメが暗殺者としての訓練が終わって帝国で働いてた頃

本編でも言われてたけど
集められた子供たちのうちの上位七人が話のメイン
あとときどきクロメ達も

多分アカメが帝国を離反して反乱軍に入るまでだろうな
それのきっかけになったボスも出るだろうな
他にもすでにスタイリッシュとかチェルシーが出てる


7人組が仲良くてそれだけ見れば微笑ましいんだが
大人たちには騙されてるし
いずれぶっ壊れるんだろうなと思うと何とも言えない気持ちに

純粋さが痛ましいですわ


一巻はだいたい話の導入って感じ
キャラの性格、関係、状況の説明が主
割とわかりやすくまとまってると思うよ

本格的な戦闘は次巻からのよう
チェルシーたちと戦うみたい

色んな歪みが見て取れてこの時点でアカン感じがプンプンする


7人が使う武器は劣化帝具ともいえる「臣具」と呼ばれるもの
まだ村雨はアカメの手元にはなくて
アカメ達の教育役のゴズキという男が持ってる
どういう経緯でアカメに渡るんだろうな

名前からしてメズとなんか関係があるのかと思ってたら親父さんらしい

臣具って能力見れば確かに劣化帝具と呼ばれても仕方ないな
そもそも性能が帝具に追いついてなかったり
例え追いついてても制限が強すぎたり

アカメの持つ「桐一文字」なんか「村雨」の劣化版だわな
「ヨクトボトムス」は劣化「ライオネル」、「サイドワインダー」は劣化「クローステール」ってイメージ


7人はみんな個性的でいいキャラだと思うよ
何となく半分ぐらい死にそうな気がするけど

アカメが一巻で言ってた毒で死んだ仲間ってのがポニィじゃないのかと思う
ゴズキに褒められたくて「無傷で仕事終えた」とか言いそうな気がする

ガイなんかは殺すことに感じることがあるみたいだし
ザンクと同じ道辿りそうな気がするんだよなぁ
殺した相手が夢に出てくる、とか

あとツクシの最期はセリューみたいになりそう
「正義」を信じたまま「正義」のために死にそう
もしくは自分のしてきたことが間違いだったと知って発狂するか

グリーンとコルネリアあたりは生き残ってそうな気はする

ナハシュはどうだろうなぁ
強さ的にもメンタル的にも生き延びそうな気はするけど
臣具の能力で不安が残る
最後にアカメを止める役とかになったりするんじゃないかと

アカメを止める役はゴズキがする可能性も考えたけど
それじゃアカメに勝ち目がないし
村雨がどのタイミングでアカメに渡るかだな


アカメとクロメで離反するかどうかの違いが出たのはこの状況の違いっぽいな
まだアカメは殺すことに迷うだけの余裕があったけど
クロメは生き残ることに必死だったようだし
それにクロメは薬の件もあって離れられんか


本編を読んだうえでなら面白いって感じかな
本編なしだとどうだろう
それでもそこそこ面白いとは思うけど

最後がどうなってるかわかってる分過程がどうなるか気になるな
次巻も楽しみだ

あとアニメも楽しみだ

アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2014/06/21)
タカヒロ

商品詳細を見る



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
