

魔法使いの嫁 1,2巻 感想

前々から気になってはいたので

主人公のチセが魔法使いのエリアスの嫁兼弟子になるお話

時代は現代だけど現代的な要素はセリフぐらいにしか出てこない
魔法だとか妖精だとかかなりファンタジー色の強い世界だな
舞台だけじゃなくて雰囲気もちゃんとファンタジーな感じでいいわ

じっくりまったり描いてて読者が没入できるだけの空気を作ってる
多少設定が分からなくてもなんか不思議なことって認識でなんとかなりそう
それだけちゃんと雰囲気ができてる
セリフのチョイスとか小物や妖精、竜のデザインなんかがほんとファンタジーらしいわ


キャラもチセが可愛い
基本クールで意思の強い子です
笑顔と照れ顔が可愛い

エリアスとチセの互いが互いを必要としてる関係がいいね
それぞれの足りないものを埋めてくれるような

骨のエリアスと少女のチセが寄り添っているというミスマッチな感じがたまらん


今のところは竜の話とかオベロンとティターニアの話なんかが特に好きかな
どの話もいいがね
チセが「私はあのヒトのものです」っていう流れなんかも好きよ


二巻の最期でエリアスがマジ切れしてるし次巻がどうなるか気になるな
それと今後エリアスとチセがどう変わっていくのかって言うのも

ファンタジーが好きな人なら楽しめる作品だと思うよ

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/04/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る


魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
(2014/09/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
