

亜人 5巻 感想

そういう展開になるか

佐藤が旅客機で突っ込んだとこからだな

佐藤一派 対 SAT
この戦闘は面白かった
互いに相手の手を読んでちゃんと対策を立ててたからな
佐藤一派が勝ったけどSATもだいぶ健闘した

やっぱり不死とIBMは能力として強すぎるな
50対4を覆すだけの力がある

殺したら全快するから安易に殺せないのに勝手に自害するうえに
不可視で強力な攻撃手段を持ってるとかムリゲーですわ

不死を利用した常識の外からの攻撃も脅威なのに普通に戦っても強いとか
はたして人間サイドに勝ち目はあるのだろうか


転じて今度は圭サイド
亜人であることが村人にばれてさあ大変だと

佐藤の行動を見て亜人全員が危険だと思うのも仕方がないとは思うが
それって結構な暴論なわけで
一部の日本人が変態だから日本人は皆変態だって言うようなもんだろう

むしろ亜人という確証もなしに撃ち殺すとかどっちが化物か

亜人に心がないと言ってるが
そもそも亜人も亜人と気づくまでは普通に死ぬと思って生きてるんだから
その時点でこの論理は破綻してるじゃろう

そういう認識で亜人を扱ってるから化物になったんじゃねえのか


こっちが化物なんじゃねえのかと言いたくなるオッサンを圭が殺したが
圭も変わってきてるようだな

ここのおばあちゃんの「そうでなきゃあね 男ってのは」ってセリフが
この話の最初の「無駄だとわかっててもやるの!それが男ってもんだよ」ってセリフとつながってるんだろう

このことから考えると圭がしたことは無駄なことだったということになる
でも今までの圭の性格からしてそんな非合理的なことはするはずがない
ということは圭が変わってきてるということだ

この後で戸崎の情報を見て笑ってるところがあるが
圭だったらもっと淡々と話してそうなイメージだったな


村から逃げた圭なわけだが
そのとき佐藤をどうにかすると決めて
猫の手でも借りたい思いで中野を連れて行く

この中野はバカではあるが
圭の持ってないものも持ってるわけで
圭とは違って非合理的な人間


最後に圭と戸崎が手を組むわけだが
正直この展開は驚いたな
ただ燃える展開でもある

圭も戸崎も佐藤に対抗するための力が欲しいわけで
その点で言えば合理的な選択よね

この二人がどう行動を共にするのか楽しみだな


亜人(5) (アフタヌーンKC)亜人(5) (アフタヌーンKC)
(2014/11/07)
桜井 画門

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
