

うちの魔王かみませんよ 1巻 感想

いいタイトルだと思います

魔王がペットの話

作者はおとうさん
お父さんじゃないけどおとうさん
おとうさんさんとかおとうさん先生とかではなくおとうさんと呼んでほしいらしい

魔王だけじゃなく勇者とか竜とかもペットとして出てくる
その扱いがまんまペットだからとてもシュール
作中の常識が現実では非常識すぎてな
なまじ他が現実に近いから余計に目立つ

「吠えるんじゃない」ぐらいの感じで「最終形態になるんじゃない」って言ってるからな

初めのうちこそ魔王がペットとか笑えるって感じだったけど
今となっては魔王の可愛さを楽しんでます

面白いところとしては扱いがペットってところだけじゃなく反応もペットってところもだな
ペットとして出てくるキャラは人語は話さないから動きで反応するわけなんだが
その反応がまさにペットって感じでな
うちの犬を思い出して共感したわ
排水溝怖がるとかまんまやん

このペットな反応があるから魔王というギャップもあって可愛い
臆病であがり症で甘い物好きな魔王とか

飼い主の人達の反応もその程度なのかと笑える
世界征服について「お金がかかると困る」程度の反応なのか


これはギャップを楽しむ作品だな
現実と作中の常識のギャップ
魔王とペットというキャラのギャップ
読者とキャラの反応のギャップ
そういうギャップがよく見えるような作品になってる

そんなインパクトの強いギャグ漫画というわけではないが
ゆったり読めるギャグ漫画でいいと思う


連載はガンガンONLINEだから気になった人は無料で読めるのでそちらに
ガンガンONLINE

うちの魔王かみませんよ(1) (ガンガンコミックスONLINE)うちの魔王かみませんよ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/11/22)
おとうさん

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
