スポンサーサイト


艦これ アニメ 先行試写 プレミアムライブビューイング

時雨ちゃんの入浴シーンには歓喜しました

ライブビューイング行ってきましたよ

まずは流れを書くと
・アニメ一話上映
・アニメ二話ダイジェスト上映
・設定画をまとめた特別映像
・OPライブ
これらの合間に声優さん立ちのトーク

今回来られてた声優さんは
吹雪役の上坂すみれさん
赤城役の藤田咲さん
加賀役の井口裕香さん
金剛役の東山奈央さん
睦月役の日高里菜さん
瑞鶴役の野水伊織さん
電役の洲崎綾さん
の七人だったはず


アニメの感想を書く前に
一話に出ていた艦を覚えている限り書いていく

秘書官:長門
補佐:陸奥、大淀
第一艦隊:赤城、加賀、飛龍、蒼龍、雷、電
第二艦隊:金剛、比叡、最上、夕張、暁、響
第三艦隊:神通、川内、那珂、吹雪、睦月、夕立
第四艦隊:榛名、霧島、翔鶴、愛宕、球磨、多摩

利根、島風、如月、北上、大井、白露、時雨、村雨、五月雨、朝潮、陽炎、間宮

ぐらいしか覚えてないや
もっと出てたのは確かなんだが一瞬しか出てないしセリフなかったしな
ちなみにこの中でセリフなかったのは飛龍、蒼龍、白露、時雨、村雨、五月雨、朝潮、陽炎

あと艦載機妖精さんもでてましたよ

鎮守府生活のすゝめ Vol.5のインタビューを見ると出せるのは三十隻までらしい
ここまでで登場もしくはセリフなしの子は今後出るか微妙なところなんじゃなかろうか
ただ俺は時雨ちゃんが喋って動くことを強く願う

一話は話の導入に終始してたな
鎮守府ではどんなことしてる&どんなものがある
艦娘ってどんな存在なのか
ここら辺の説明が主だった印象

冒頭にちょっと戦闘を入れた後で
前半は吹雪が鎮守府を案内されるという体で鎮守府の説明
後半は出撃することで艦娘がどんなことをしているのかの説明
といった感じ

つかみとしてはいい感じだった
結構楽しんで見られた

ただキャラ数が多くて艦これしてない人には覚えられないだろうなぁとは思った
上に書いただけのキャラにプラス深海棲艦が入り乱れるわけだからな
これを20分強で覚えろってのは無理な話ですぜ
まったく知識ない人が見たら覚えるまでに多分良くて6話ぐらいかかるんじゃね

艦これしてる人にとっては自分の好きなキャラが出てほしいし
そうでなくともたくさんのキャラが出てくるのは嬉しいだろうから
そこらへんは難しいところだな

最初に出てきたのが第四艦隊の6隻だったってのは正直意外だったな
榛名はまあ分かるが球磨、多摩が出てくるとは

戦闘シーンはCGを多用してたけど違和感はあまりなかった
あれだけ動かすとなるとやっぱりCG使った方がいいんだろうな
割と迫力もあったし良かったわ

あと中破絵の再現もされてたのは驚いたわ
那珂ちゃんと川内、最上が中破したけどポーズとセリフがまんまでしたわ

セリフはそこに限らずちょこちょこゲームでのセリフが挟まれてました

深海棲艦もアニメで見るとなんか印象変わるな
動くと人っぽさとか化物っぽさが強調されてる感じがする
泊地棲姫は強そうだった
あと赤オーラ纏った駆逐艦エリートが出てきたのには驚いた

戦闘シーンはその前の艤装装着シーンも良かったな
「出撃」って書かれたパネルを踏むと艤装が装着されていくんだが思ってたよりメカメカしかった
艤装は装着するのか、変身するような感じで現れるのかどっちだろうと思ってたが前者だったな
最後の主砲が背中にあたるのは痛そうだった

戦闘シーンはいい感じだった
あと戦闘中に吹雪と那珂ちゃんのパンツがモロ見えでしたわ

それと長門さんイケメンでした
はたして日常話ではながもんと化してしまうのだろうか


日常シーンも期待はできそう
一話ではさっと流す程度しかなかったけど
二話はダイジェスト見る限りは戦闘なしで日常回っぽい
授業受けたり風呂入ったりしてたわ

二話では足柄も出るようだ
あと赤城さんの入渠シーン(15時間超)もあった
あの時間表示には笑いますわ
その直前で藤田さんが「妖怪食っちゃ寝とは言わせない」と言ってたからさらに笑えた

一話で鎮守府の色んな施設がぱっぱと流れていくところに風呂入った時雨ちゃんが映ったわけですよ
一瞬とはいえ時雨ちゃんの入浴シーンを見て「なん・・・だと・・・」って状態でした
白露と村雨も一緒に入ってたのが見えましたわ
夕立もメインキャラでいるわけだし姉妹艦ってことで出ませんかね
如月も出てきたことですし


声優さんのトークではイメージが変わった艦がいたって話をしてたな
榛名はあの姉二人の妹の割にはまともだと思ってたがそうじゃなかったとか言ってた

あと声優さんは一人何役とかしなきゃならんから大変だろうな
一話では演じ分けできててすごいなと思ったが
一度に何人も演じて混乱してこないのかね

一話だと金剛型とか川内型、北上大井あたりが一人芝居状態だったな
そこら辺の演じ分けも楽しみにするか
エンドクレジットも「役名 名前」じゃなくて「名前 役名いっぱい」になってたわ


特別映像はバックでEDを流しながら設定画を流してた
キャラクターの立ち絵と表情集で
出てたキャラは確か
吹雪、赤城、加賀、睦月、夕立、川内、神通、那珂、電、雷、暁、響、島風、瑞鶴、翔鶴、金剛、長門、陸奥、大和
瑞鶴までは出てたと自信を持って言えるけどその後はちょっと自信ない

OPもEDもかっこいい系の曲だったな
EDではもっと落ち着いた曲を使うと思ってたわ


一話はつかみとしては上々の出来じゃないかな
二話以降も期待できそう

提督は出てくるけど画面内には決して入ってこない方向で行くのだろうか

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
