

ナナマルサンバツ 2巻 感想

漫画版のサマーウォーズ描いてた人ね

杉本イクラさんのクイズマンガ
この人の絵は好きだな

題材は競技クイズと結構珍しいものだけど
内容は定番のスポ根ものと一緒

かなりの知識量を持った主人公の越山くんが
ヒロインの深見さんに出会って、クイズ研究会に誘われて
クイズ大会に出て、クイズにのめりこんでいく

簡単に説明するとこんなとこ

2巻はクイズ大会の後半戦から

越山くんは競技クイズがどんなものかわかってないから全然答えられなくて
そんでクイズがどんなものかってのを先輩から聞いたり自分で考えたりして
クイズに本格的にはまっていく

2巻は全体的にこんな感じ

読者視点と主人公の視点が近くて
クイズの説明を読者も主人公と一緒になるほどと思いながら知っていける

ここでいうクイズの説明ってのは
クイズの問題の答えに関する説明ではなく
クイズの問題の構造や先読みの仕方などの説明

スポ根もののスポーツがクイズになった作品なわけで
そういうマンガが好きな人にはいいんじゃないかと

スポ根ものということで先の展開もわかるような気がするが
最後に新キャラ出たし部がどうこう言ってたし
次の巻では部員が増えるんだろうな、たぶん

あとは例会ってやつに出るのかな

面白い作品なので次巻を期待して待ちたい

ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
(2011/08/03)
杉基 イクラ

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
