

スカイブルー 1巻、2巻 感想

スカイブルーが1,2巻同時発売されたんで一緒に書いとく

作者は小林大樹

内容はよくある感じのバトルマンガ
良く言えば王道バトルマンガ

主人公が超常的な力を手に入れて
他の似たような力を持つ輩と戦っていく
それで成長したり、ライバル的存在が出てきたり

コメディ要素も多い
クスッとする程度には面白くできてる

絵は並み程度には上手い
バトルのとこは迫力が出てていい感じ

こういうマンガは主人公ももちろんだけど
敵を魅力的に書かなきゃダメだよね

この巻で出たのは
自己愛性人格障害さん&宿主を全力で甘やかす奴
ヘタレ&熱血さん
世間から逸脱した天才&美少女

まあ、いい感じに面白いキャラが出てますよ

ちなみに主人公は
リアル格ゲーキャラ&知りたがりのおしゃべりさん
ってとこ

あと、ヒロイン、これも大事
これのヒロインは
天然、金持ち、美人、味オンチ、方向オンチ
不良のリーダー(本人は不良じゃないよ)
って感じのいい子よ

1,2巻でメインになるのはVSハイジのとこかな
同類との初戦闘
よく迫力が出てるし
話自体も主人公が根性出してて面白い

波動コマンドのあたりがかっこいいわ
肉体強化VS念動力って図も個人的に好き

で、2巻で出てきたライバル的存在であろう王紅玉
こいつもいいキャラしてるわ
次巻以降が楽しみになった

総括すると
なかなかいい感じに面白い
バトルの描き方が自分の好みにあってる
頭使うバトルものも好きだけど、こういう派手な感じのもいいよね

ただ、この手のマンガでよくあるのがマンネリなのよね
今後そうならないことを期待しよう


スカイブルー(1) (ガンガンコミックス)スカイブルー(1) (ガンガンコミックス)
(2011/06/22)
小林 大樹

商品詳細を見る


スカイブルー(2) (ガンガンコミックス)スカイブルー(2) (ガンガンコミックス)
(2011/06/22)
小林 大樹

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
