

magico 2巻 感想

なんかライバルっぽいの出てきたね

内容は1巻から続いてパージのとこと
儀式のとプラリネのと

前半はジャンプらしいバトルのとこ
ゾディアってのは作中でも最強クラスらしい

いろんな魔法出てきて面白いわ
もっといろいろなのが出てくるのに期待

バトル自体は結構あっさりとしてるけど
ぐだぐだとやられるよりはこんぐらいの方がいいな
箒星ってよくある反動のあるタイプの技だけどこういうのはやっぱいるよな

シオンのキャラは好きだ
誰かのために頑張れるっていいわ

で、あとあとゾディアがはるかに強くなって出てくるということもほぼ決定して
ルーが主人公パーティーに加入
一言でキャラ説明するとおバカなロリ
戦闘においてはゲームで言うと武闘家的立ち位置

次の儀式のとこは結構好きなとこ
シオンとエマがラブラブでいいわ
こいつらかわいいな、おい

なんか魔法についてちょっと詳しい説明が出たな
赤・・・攻撃系(わかりやすいわな。ゾディアとかルーとかが使ってるの。)
青・・・職業系(情報収集のとかがそうらしい。移動のとかもかな。)
緑・・・創造系(炎の生成とか道具の作成とからしい)
白・・・治癒系(これまだ出てないよね。プラリネのがこれかな。)
だそうな
あとオールマイティーな黒がいるそうな
シオンが黒魔術師らしいからまだ使ってない魔法とかあるのかな

プラリネのはもう1話ぐらいとってやっても良かったんじゃないかと
つまらないことはないけどちょっと駆け足感が

リリィはかわいいと思います
あんな感じのおとなしい女の子がメインキャラに加わらないかなぁ
元気なキャラも好きだけどおとなしいキャラの方が好きなのよ
でも主人公パーティー女の子ばっかだしこれ以上増えそうにもないしなぁ

神父の触手魔法とか薄いほn
なんでもないです

この神父から助けた後のとこを1話とってもいいと思うのよ
マギとかいうのが出る前にリリィ達を加えての日常パートとか見たかった

最後にマギが出てきて次の巻に続くと
本誌で読んでるけどマギのとこはつまらなかったなぁ
今やってる夫婦大会のとこは面白いと思うんで頑張ってほしいね

この巻も面白かった
バトルパートよりも2人の気持ちに焦点をあててくれるといいな
バトルパートはほどほどで


magico 2 (ジャンプコミックス)magico 2 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
岩本 直輝

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
