

スカイブルー 4巻 感想

イチゴが表紙

主人公の出番すくねぇな
死にかけだししょうがないんだけど
この巻は天晴→王紅玉→イチゴって順のメインの話は続く

天晴&スカイブルーのコンビの話は戦うか戦わないかについて
天晴は戦いたい、スカイブルーは戦うべきではないと

過去に背を向けられないから戦うという天晴と
死にたくないと思ったのなら死なせたくないというスカイブルーと
どっちの言い分もわかるけどどうするんだろうな

で次に
王紅玉のチート劇場はっじまっるよ~

世界一出来すぎたクズの異名を持つ紅玉さん
この人は生まれたときからチートだったそうで
というか母親の腹の中にいたときから

1対3なら能力なしで対等
1対4なら能力ありで圧倒

敵さんは
A:たくさんの巨大な針を武器とする
B:幻術の使用
C:瞬間移動の使用
D:固体を液体化→操作→再固体化(かな?)

確かに明らかに噛ませなキャラどもだけど
それでも4人相手に圧倒だもんね

紅玉は次は首のリベンジに行くそうで
こいつらより強いってどんな人間だよ・・・
っていうか人間なのか
魔女って呼ばれてるしなんかすごいんだろうな

あと新キャラがちらっと出てきた
瑠璃(バカ)&ウルトラマリンブルー(ヘタレ)の女の子コンビ
青いやつ狙うって言ってるし確実に主人公コンビと戦うだろこいつら


イチゴは「色彩戦争対策機関」に入って頑張ります
面子は

・足利照光(総理)&金
能力は「人民統制」
無意識に働きかける能力
国土のほぼ全域に効果が及ぶという

・善知鳥心矢(国家公務員)&カナリア
能力は「以心伝心」
あらゆる事象から情報を引き出す能力
別名「人間エシュロン」

・五十嵐五十郎(退役軍人)&緋色
能力は「50+50の軍隊(ワンハンドレッドアーミー)」
エネルギーから百人の兵士を作り出す能力
機関のあらゆる作戦行動の要

・綾小路・アレクシア(研究者)&アスファルト
能力は「研究の迷宮(ラボラビリンス)」
多機能で不便なものらしいが詳細は不明

・???(妹様)&白緑
詳細不明(物理透過?)

この5人+一般構成員だそうな
これに豊野果雷峰(ヘタレ)&ストロベリーが加わった

早速ヘタレを思う存分発揮してるけど

イチゴとストロベリーはこれ漫才コンビだろ
イチゴがストロベリーに助けを求めるときとか
かっこよさげに言ってるけどなに言ってんだこいつ
って感じだもの

イチゴちゃんは試験を一応クリアしましたと
けどその倒したやつを殺せって言われて躊躇するのね
まあ普通の人はそんなことできんわな

サイキッカーの方々はどこかしらぶっ壊れてんのか
異常者が多いのは確かだけど

新たな敵キャラ景生牛丸(B級パニック)登場
人に人格を植え付けてそれに見合った怪物にするそうな
強い能力ではなく面倒な能力ってタイプなのかな

しかし怪物どもの姿が気持ち悪すぎる
これが元人間とか信じられねえ

で最後にイチゴとB級パニックが接触して一緒に逃避行
というかイチゴが連れ去られた

さてこの後どうなるのか楽しみ

あとイチゴはネーミングセンスやらなんやらからして
現在進行形で厨二病のようで


いろんなキャラとか組織が出てきて舞台が大きくなってきた
今後これらの組織や個人がどう動くのか楽しみだ

スカイブルー(4) (ガンガンコミックス)スカイブルー(4) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
小林 大樹

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
