スポンサーサイト


ティンクル☆くるせいだーす 無印&PSS&SBX 感想

Remasterが公式で安くなってたんで買ったよ
そんでPSSも買った

[ティンクル☆くるせいだーす]
バトルが面白かった
詰将棋的な感じで頭使うゲームだったわ

難易度はNORMALだと初見は苦戦する程度で
ほどほどの難易度だったかと

EASYはやってないからわかんないけど
説明聞く限りじゃやりにくそうな
かなり簡単だって聞くけど

HARDはかなり難しいわ
初期EXゲージマイナス開始とか場外スタートとか
なんとかギリギリ勝てる程度だと思う
こっちもあんまりやってないからそこまでわかんないけど
というか全部やろうとして少しやって諦めた

バトルはBGMも良かった
アゼル戦のBGMが好き

トロフィーは面倒臭かったな
一番面倒だったのが時間のやつで
一番苦労したのが5人ユニゾンのやつかな

GODは慣れればそう難しいもんでもなし
メリロットさんは強かったなぁ

シナリオはダメダメってわけでもないんだけど
部分部分ではいいところもあるし
ただメリハリがない感じかな

日常会話とか戦闘時とかのテンションの違いをもっと明確にすればよかったかと
思い切って日常会話を少し削っても良かったかも

一番好きなキャラはメリロットさん

まあゲームとして楽しめたし
いい作品ではあると思うよ

[ティンクル☆くるせいだーすPSS]
FDね

シナリオはそこまで長くないのががいくつか
長いので無印の個別に入ってからとだいたい同じぐらいかな

VEはまあ面白かったと思うよ
ラストバトルはBGMも相まって盛り上がったわ

QWもバトルはあるな
2ルートあってどっちもそこそこ
ギャグ調なストーリーかな

エロメインのKuRUKUる!
どうみても元ネタがToLO〇Eる
まあいろんなシチュでよかったよ

いろんなアフターストーリー
なんか合宿のとエミリナ&メリロットアフターと温泉のと記憶喪失のと
GOGOやってないからいきなりアフターとか言われてもなぁ

温泉のやつは笑ったわ
お前そんなキャラだったのか、バイラス

合宿はシン君鬼畜~、とか思いながら見てたけど
そういうオチね

なんだかんだでシナリオは楽しめたよ

バトルの方は
EX技が増えてたりして何かと面白くなってた
特に8人使用での戦闘は面白かった

HARDも無印ほど理不尽なものじゃなくなってるし
勝つだけならそう難しくはないね

ただルルシェが強すぎる
HARDのトロフィーとるために何度挑戦したことか
初期配置がよくなけりゃもう終わりだもんな

味方の時は心強いのに
敵になったときのあの理不尽っぷりは

クロッシングコスモス→グローリーアストライアー
このセリフ聞きまくってたわ
味方としても敵としても

まあ初期配置さえうまくいけばGODもそこまで難しくもないけど

ラストのイレア戦はクリアした後も遊んでるわ
最大ダメージに挑戦してる
今の記録が
score
high score
max damage
GODは取りまくってるけどハイスコアがGODじゃないのに今気付いた

ハイスコア狙う時のだいたいの役割が
シン・・・・・・デモンズレイブでノックバック&AMSでとどめ
ナナカ・・・・・VMSでスタン調整&ジャヴェリンでパワーアップ
ロロット・・・・数的優位を作りだす
聖沙・・・・・・EXでスタン&ラッシュ
リア・・・・・・カーディナルでノックバック&ストレインでパワーアップ
アゼル・・・・・数的優位を作り出す
メリロット・・・ボルトスティンガーでスタン&ラッシュ&リアクターでとどめ
ルルシェ・・・・クロッシングコスモス→グローリーアストライアーでスタン&EXゲージ回復

最後にメリロットで7人詠唱ユニゾンにしてとどめさすけど
(できれば8人の方がいいわけだが)
そのユニゾンでAMS(紫央&アゼル登場)→ジャヴェリン&ストレインが理想なんだが
そう上手くいくことも少なく
さっきのハイスコアもだいたいジャヴェリン&ストレインだけだった

まず順番がナナカ→リア→シンになる場合が多いわ
この時点であーあって感じだわ
上手いこと行けばもっと高ダメージ出せるはずなんだがなぁ

こんな風に結構楽しんでるよ

[ティンクル☆くるせいだーすSBX]
色んなキャラが使えて楽しい
特に敵だったキャラが使えるのは嬉しいわな
あと他のゲームのキャラがゲストで

クルセイダースと戦えるとかもよかった
コスト制限はあるけど対戦モードでも自由な組み合わせの敵と戦えるしな

ただキャラのバランスがちょっと悪いかな
基本的にパラメータの優先度が
EX技>スピード>その他
なんだよな

というわけで強いキャラがだいたい決まってしまうわけで
魔王シン、ルルシェ、イレア、リリアン、佐久夜姫、佳代子
が際立って強い

魔王シン、ルルシェ、イレアはステータスもかなり高いし
EXも強力なのばっかだから言わずもがな

リリアンは分身できるわ相手のスピードダウンさせるわ
EXがかなり便利

佐久夜姫は強いっていうか地脈活性化の性能が良すぎる感じだけど
まあ他のEXもなかなかの性能ではある

佳代子は強すぎるぐらいではある
スピードは全キャラ中トップクラスだし
EXも4ヒット確定の技に全体ノックバック
300%明鏡止水とかカーディナル以上のノックバックだからな

あとはスピードとパワーが高いフィーナとか
速くてスタンゲージも削れる聖沙とか
ランブルに必ず勝ててEXも強い真樹とかも強いかな

ちょっと調整は甘いと思うけど
いろいろできて楽しい作品だよ

ティンクル☆くるせいだーす Remasterティンクル☆くるせいだーす Remaster
(2010/06/24)
Windows

商品詳細を見る

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-豪華版ねんどろいどぷち聖沙&パッキー+クルくるPSS ファミコンサントラ付きティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-豪華版ねんどろいどぷち聖沙&パッキー+クルくるPSS ファミコンサントラ付き
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-豪華版ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-豪華版
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
