

劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神  感想

そんじゃ感想書いてくよ

まあ、なかなか面白かったよ
良作一歩手前って感じかな

もうちょっとメインの話をかきこんでくれれば良かったと思う
若干物足りなく感じる

ギャグは相変わらずぶっとんでていいわw
初っ端からやらかしてくれたしな
あの話が映画にでるとは思いもしなかったわ

あ、ちなみに原作は読んでるよ
1期見てから読み始めた

じゃあ、新規カットの中から
自分が可愛いと思ったところ等、自分的見どころを書いてく
キャラ別にいくよ

<イカロス>
全部
と言いたいところだけど、絞ると
・ファミレスでの表情の変化
・先輩を阻止しようとするとこ
・アイスを食べてるとこ
・スイカ関連のとこ

<ニンフ>
・リンゴ飴とかカレーを食べてるとこ
・エンジェロボ時
・すし屋で登場したとこ

<アストレア>
・智樹の家に日和が来たときの「おなかすいたー」のとこ
・エンジェロボ時
・「美人ってなんですかー」で無視されてむくれるとこ

<日和>
・夜道での「色々とあるんですけど」(だっけ?)のとこ
・智樹の試験のとこ
・雪合戦の楽しそうな表情
そしてなにより巫女服
日和の巫女服が見られて僕はもう満足です

<そはら>
・ウエディングドレス(空手着)
・ソハラロボ

<会長>
・あの「おもしろくなりそうだわー」って感じの笑顔
・カイロス発動時の真面目な顔

<智樹>
・変態行為
・イケメンモード
あれ、これってほぼ全部じゃね

<先輩>
・イカロスに阻止されてるとこ
・清純がどうのの演説

だいたいこんな感じ
クライマックスとかは書いてないよ

内容は
日和の物語だね
智樹達をメインにして見るとダメな作品に思えるけど
日和をメインにして見るといい作品になる

前半の総集編のとこから一貫して
日和の気持ちを描いてるから
そこに注目して見るべき作品

日和の智樹への想いが丁寧に描かれてて
最後はその想いの強さに切なくなる

日和がいい子で可愛いのよ
それでも俺はイカロスが一番だけど

智樹の楽しそうに生きてるとこが好きだとのこと
あんだけ自分に素直に生きてりゃ、そりゃ楽しいだろうさ
少しはあんなふうに生きてみたいって思うよな
変態行為は別だが

最後の爆発のとこは感動した
日和が「大好きでした」って言うとことか、もうね

ただ初見の時は( ゚д゚)ポカーン ってなった
だって原作読んでたら日和は助かると思うじゃない
それがあの結果よ
( ゚д゚)ポカーン ってなってもしかたないよ

まあ、EDのあとに日和が助かってたような描写はあったけど


<総括>
日和の恋の物語でよくできている
日和やイカロスの思いには感動する
ただ、ちょっと物足りない感じがするので
もう少しで良作といった作品

そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌
(2011/06/22)
blue drops

商品詳細を見る
そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)サウンドトラック「時計じかけの音楽集」そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)サウンドトラック「時計じかけの音楽集」
(2011/07/06)
岩崎元是

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
