スポンサーサイト


ひまわりさん 1,2巻 感想

ひまわりさん!
好きだああああ!!

久々に表紙買いしてしまいました
なんとなくよさげだなぁ、と思って

実際面白い作品だったよ
全体的にいい雰囲気で
最近はこういう感じの作品好きだな

特にひまわりさんが俺の好みどストライク
っていうかこの絵の描き方が好きだわ

髪を丁寧に描いてる絵は好きだ
房で描いてるんじゃなくて一本一本描いてるのがいい
髪の流れが感じられるのって大事

それ以外の部分でもこの人の絵は好きな部類だけど

ひまわりさんはマイペースな人で
照れ屋で若干天然って感じか
思ったことは結構ずばずば言う人かな

浴衣着たときは歓喜した
あのまとめた長髪がたまらん

作品の内容は
ひまわりさんの営む本屋で
本を通じていろんな人と出会ったりして
いろいろと変わったりするお話
ってとこか

心理描写が主でまったりとしてるかな
キャラがみんな可愛くていいね
わかりやすいキャラ付けだし

常連の風祭まつりはひまわりさんとは対照的なキャラ
よく動きよくしゃべる元気のいい子
ただ頭はよろしくない

2巻の雪のとこの話ではひまわりさんと同じ気持ちになったわ
あれは意味がわからないと思われても仕方がない
ページめくったらまさに思ってることが書いてあって笑った

にしても名前の付け方が特徴的だなこの人は
だいたいの名前が繰り返しになってる
風祭まつり、風祭風子、七瀬奈々子
南亜美、橘立花、朝倉さくら

本を読むときに大切なのは
何を読むかではなくどう読むかだと思う
別にどんな形でもいいから他人の作品に触れるのが大事なのよ

同じ本でもどう思うかはそれぞれの人の感性だし
評価が分かれてしかるべき
それでも自分の好きなものは好きと言えるのならいいと思う

この作品でもいろんなタイプの本が出てる
小説に漫画、写真集、ラノベ
十人十色だよな

かく言う俺も本は好きでね
主にマンガが好きではあるけど
本って形ならだいたい好きだな
本屋で無意味に1時間ぐらいぶらぶらする程度には好き
目的もなくついでに本屋にでも行こうかなと思う程度に好き

電子書籍がどうこう言われてる昨今だけど
紙の本にはそれはそれの良さがあると思うよ
俺は紙の本のが好き
ちょっと手に取ってペラペラとめくれるところとか
本棚に並んでるところとか

だから本を大切に扱わないやつはどうかと思う
作中でも踏み台にしたり蹴ったりしてるとことかあるけど
あんなことされたら怒るわ
ひまわりさんも怒ってたけど

そういう本好きとしては好きな作品
自分だけの大切な本に出会う
そういうのが人に大きな影響を与えるんだと思うよ

本を読むということを考え直させられる作品だったかと
これからもいろんな本を読んでいきたいな


本の商店街ってめっさ行きたいんだけど

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
菅野 マナミ

商品詳細を見る

ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/11/22)
菅野マナミ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
