

magico 4巻 感想

夫婦大会中盤戦

前半が第2競技で後半が第3競技

第2競技はクイズ
シオンとエマは苦戦しちゃって
お互いのことを全然知らないってことが分かっちゃう

出会ってから間もないし忙しいしで当然っちゃ当然だけど
それでこれからお互いのことを知ろうと思うわけで

このクイズで結構大事なことが判明するな
ヨシュア夫妻の目的とシオンの過去

シオンが劣化人間だったことには驚き
それでトップクラスの魔法使いってんだからすごいわ
教養のほうがいまいちなとことかあるけどね
魔法についてはエマのために努力したってことか
いい話じゃないか

にしてもヨシュアがかっこよかった
あんだけはっきりと言われたら惚れるわ

エマもいい子じゃないか
「大っ好きです!!!」のとこが可愛いわ

で何とか次の競技に進出できて
第3競技の前にちょっと一休み

笑ったり逃げたりする弁当・・・
そういう食材がある世界なのか、そこは
夫婦そろって家事の才能がないのか

そしてシオンの兄貴登場
小っちゃい人のあごが確実に外れてるよね、これ
かなりの変人ですね

ヨシュアVSファウストが始まるわけで
いや、ちゃんと戦ってるわけじゃないけど
ファウストがどんな魔法使うかもわかんねえし

ヨシュアの魔法は面白いな
銃弾を当てたら悪口の通りになる、って
豚がいっぱい
そこまで強そうには見えないがどうなんだろうな

シオンが秘密をばらされたくない理由が
嫌われたくないだけってのはいいな
単純だからこそ好きって気持ちが分かるわ

シオンはわかりやすいツンデレだな

休憩も終わり第3競技開始
内容は爆弾になった夫を助けろ
火を消すためには奥さんがウンディーネを泣かせなくてはならない

エマがよく頑張ってんな
全然効果がないけど

エキドナについても若干情報が出たな
首のない巨大な化物と首だけの人間、その首を抱える鎧の誰かさん
これが伏線になるのかね

シオンのためにエキドナってばらしてしまったのもそうだけど
お互いによく想いあってていいな
この大会通して二人とも成長してるし

なんか新しい機関が登場
世界の中枢ねぇ・・・
後々絡んでくるんだろうなぁ

シオンがファウストに宣言するところはよかった
シオンが迷いを断ち切れたってことだし
夢をかなえたいってはっきり言って
かなってほしいもんだわ

時間で夫婦大会も最終競技
さてどんな結末になるか

オマケのマンガはキュンキュンしたわ
リーゼント・ヒゲ子は笑った

magico 4 (ジャンプコミックス)magico 4 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
岩本 直輝

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
