

妖狐×僕SS アニメ第11話「陽炎」 感想

いい話だった

ほぼ原作どおりの内容だったけど
満足できる出来だった

アニメでうまいこと描いたなぁと
漫画でもいい話だったけど
BGMとかつくとまた違っていいな

ここあさんはこういう話描くのがうまいよなぁ
dearでもそうだったけど人の内面や変化を描くのが上手
俺がこの作者が好きなのもその部分が大きいかな


今回はミケの過去話
基本的には凜々蝶を知るところ
まだ出会っているわけではない

歪んだ環境で育ったことでまともな感性がないミケ
それが凜々蝶との手紙のやり取りの中で育まれていく

ミケがどんどん変化していく様子が感動する
少しずつ自分が出来ていっていろんな感情が生まれていく
それと同時に代筆してる事に悩むようになる

凜々蝶の手紙に「初めて・・・」って書かれてたところは泣ける
初めて書いた自分に気づいてくれた
凜々蝶が初めてミケ自身の手紙を受け取ったんだよなぁ

自分を変えるほどの人との出会いなんてそうあるもんじゃないだろうが
出会えたらそれは幸せなことなんだろう

人はすべての出会いを通して形作られるが
その影響力はやはり違うわな
感性や価値観を変えられるような出会いってのは大事にするべきだ

その出会いってのは人に限ったことでもなく
物語や音楽、景色など見るもの聞くものすべてだ
どう影響を受けるかはまた人によって違うし
なにに影響を受けるかも違う

いろんな物事に出会うようにして
これだというものに出会うときを待つ
そういうのもいいものかと

ここあ作品が俺にとってのそれになるのかなぁ

ここあさんの作品は出会いって部分をかなり重要視しているように思う
後の話でも「人は出会いでできている」って言ってるし

時は戻って現在
ミケが凜々蝶を抱きしめるところがまた泣ける
なぜミケが凜々蝶のことを気づいてくれるのかそれが分かって
はっきりと自分の思いを分かったんだろうなぁ


次回は最終回
もう最終回か・・・

2期やってほしいなぁ
おそらく阿鼻叫喚だろうな

まあ最終回を楽しみに待とう


蜻さまは昔から変わらず蜻さまだったなぁ

妖狐×僕SS アニメ公式サイト

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/04/25)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/03/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る



KH3Dおもしろいです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
