スポンサーサイト


妖狐×僕SS アニメ第12話「二人になった日」 感想

いい最終回だった

原作にも決して見劣りしないいい出来だったと思うよ
漫画もアニメもそれぞれいいところがあるわ

タイムカプセルはまあ大事な話だよな
2章につながる伏線だ

みんないい人だよなぁ
夏目もおちゃらけてるようでよく人を見てるし
年少組のお世話をよくしてるよな

イケモメンもいいお兄さんだった
凜々蝶をタイムカプセルに誘うときの会話はよかった
あそこはまじイケメン

渡狸の「仲良しに決まってらー!」は原作見てると見方が変わるな
カルタにメロメロで可愛いじゃないか

カルタの「中華まんになりたい」は笑えた
カルタらしいわ
後ろにあったスライムまんにも笑った

河住親子は本当にいい親子だなぁと
親が変わってる分子供がしっかりしてて
親父もかっこいいこと言ってたわ

そして手紙を間違えちゃった凜々蝶
テンパってる凜々蝶可愛かったなぁ

ミケも凜々蝶も似た者同士で
自分が嫌いなのよな
自己評価が低いって感じだと思うけど
それは育ちが関係してることだしなぁ

告白シーンは本当にいいな
あの凜々蝶だからこそストレートな言葉がすごいくるわ
末永く幸せになってほしいと思ったわ
・・・本当にそうなればよかったのにな

EDは今後の展開のダイジェスト版といった感じか
そこらへんもアニメでちゃんと見たいんだけどなぁ

蜻さまがこの話で唯一登場してるところ
淋しがり屋な蜻さま
イカもって立ち尽くしてるところは笑えた

凜々蝶が写真部屋見つけたとこも笑えた
あーあ見つかっちゃった、って思ったわ
そのあとの「クーリングオフしてやる」とかも見たかったな

最後の一緒に寝てるところは前の展開あってこそだと思ったが
まあラストとしてはよかったのかな

全体通して凜々蝶が可愛かったな
変われない不器用なところも
変わろうと努力するところも


1クールでやるとしたらここで終わるのがキリがいいか
今後の展開に手を付けたら確実に中途半端になるしな
綺麗に終わって良かった

2期やってくれないかなぁ
キリのいいところがないしちゃんとできるかわからないけど
いぬぼくの本番はこの後だし

dearのアニメも見たいもんだが
それは欲張りすぎってもんかな

妖狐×僕SS アニメ公式サイト

妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/04/25)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/12/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/03/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
