

magico 5巻 感想

夫婦大会も大詰めです

始まりました最終競技「奪い合い」
主に前半はシオン夫妻VSジュウベエ夫妻
後半はお兄ちゃん登場

しりとりの魔法とはまた変わったものを
違うマンガだけどなぞなぞの魔法ってのがあったなぁ

なんだって召喚できる魔法ってなぁ
上手いこと使えばほぼ最強みたいなもんのように思えるが

召喚魔法の常として術者自身への攻撃って対策があるけど
このオッサンどう見ても肉体派だわな

太陽が小さかったり、ウイルスとか死神が形を持ってるところからして
召喚するものは術者のイメージとかそんな感じかな
世界観が現実と違うし、はっきりとは言えないし
そこまで考えて作られてもいないだろうけど

鬼も力がチートクラス
半径10㎞の生物の動きを支配とか
強すぎじゃね

なんかアニスが生物じゃないってさらっと言ってるけど
ってことはシオンが作ったとかそんな感じかな

そんでこのバトルの結末はギャグってことでいいのかな?
薄々思ってはいたけど
バトル描くのがあまり上手くないな
発想はいいけど構成がなんというか

キスシーンはニヤニヤした

ジュウベエ夫妻の目的は呪いの解決ねぇ
それでご近所さんができたと
後々また出てくるってことかな?
忘れ去られそうな気もするけど

そしてジュウベエ死亡
なんとなく死にそうだなぁと思ってたらこれだよ
次の話で生き返ってるけど
また死んでまた生き返って繰り返すけど

ファウストお兄ちゃんが登場したと思ったら
まさかの参戦
しかもちゃんとした参加者という
これは驚いた
しかもアインが相方ということにまたびっくり
この人は傍観者だと思ったんだがなぁ

ここで最終競技に出場した6組の目的をまとめると
シオン夫妻        :魔女結婚義のため
ヨシュア夫妻       :王様を殺す力を手に入れるため
ジュウベエ夫妻      :定住地を手に入れるため
トンプ夫妻        :両親に認めてもらうため
ポドロフ夫妻       :魔法の家を最強の戦車に改造するため
ラトビア(ファウスト)夫妻:シオンに魔法の家をプレゼントするため(だった)

今度はオセロの魔法か
アインはなんか禁魔法ばっか使いそうだな

そんで6対6のバトルが始まり
操り人形とか戦力外を除くと実質3対2ってとこか

エマが早速骸骨にされて戻されて
エマはよく裸になるな

しかしバリエーションに富んだ骸骨共だこと

バトルが始まったところでこの巻は終わり
面白くなりそうな展開じゃないか

オマケに4コマが数本、もし現実の学生の姿だったらという絵
クリスマスの番外編にお正月の4コマ
とりあえずエマの和服の絵をもっとください

magico 5 (ジャンプコミックス)magico 5 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
岩本 直輝

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
