

アナグルモール 1巻 感想

福地翼さんの新作だー

この作者はうえきの法則のころから好き
ちゃんと全作品持ってるぞ
作者名だけで読むこと決める人の一人だな

この作者の作品の魅力はやっぱキャラだと思う
基本的に真っ直ぐって感じで見てて気持ちがいい
あえて悪く言えば単純なキャラなんだが

中学生の能力バトル、とんでも卓球と続いて
今作はおそらく能力バトルもの
この巻だけじゃまだそこまで行ってないけど
たぶんそうなるだろうな

1巻は主人公のルチルが人間界でてんてこ舞いな話
最後に同族っぽいのが出てきたし
次巻からはいろいろと展開が動きそうだけど

人間のことをよく知らないマジン
マジンは人間は強いと勘違いしてるけど
実際のところはマジンの方がはるかに強い
そんなマジンのルチルが人間の家にホームステイして
正体がばれないように人間を調査する

こんな感じのお話

色々と勘違いしてるルチルの行動がまあ面白い
異文化交流ってこんな感じなのかなぁ・・・

人間とは価値観も文化も違って
困惑したり学習しようとしたり
反応が面白いわ

ルチルが使う能力は
隆起させる「デコス」と陥没させる「ボコヘル」
2つに分けてるけどこれって同じ能力だと思う
物質の一定範囲を+するか-するかって話だろ

この能力をバカにしてるところからも見て
もっといろいろな能力が出てくるんだろうな

まあ隆起or陥没させるだけの能力って
ゴミを木に変える能力ぐらいインパクトないよな
主人公の能力がそれかよ、っていうインパクトはあるけど
後々進化したりするのかねぇ

この作品は家族っていうか絆が重要視されてるっぽい
ちょこちょこ家族って言葉が使われるし
実際家族って大事なものだと思うけど

ホームステイ先の人々が家族ってものを大事にしてるけど
ルチル(というかマジン)にはそういう感覚が分からないらしい


この巻だけではまだ判断しきれないけど
まあ面白い作品だと思うよ
福地さんのってだけで期待はしてるけど


しかし目立つストーカーだな
その肩のもん外せよ
っていうかそれどこに売ってたんだよ

アナグルモール 1 (少年サンデーコミックス)アナグルモール 1 (少年サンデーコミックス)
(2012/03/16)
福地 翼

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
