

劇場版 そらのおとしもの OFFICIAL GUIDE BOOK  感想

リア充デートムービー完全攻略本の感想書いてく

水無月さんの描き下ろし日和ピンナップ付き
あら、かわいい

<内容>
本編をA,B,C,Dパートに分けて
セリフ、シーンカット、シーンへのコメントがかかれてる

キャラクターパートとして
ヤンフェスのレポート、声優へのインタビュー
1期、2期、劇場版の各キャラ設定画、ラフ画
各キャラの紹介、などが載ってる

あとは、各パートの下に
キャラ紹介
1期、2期で劇場版にシーンが出てた話の紹介
メインスタッフ座談会
Dパートの絵コンテ

他に、全体の半分ほどのページにそれぞれ「そらのまめちしき」
最後にメインスタッフのかいた色紙が14枚

<感想>
座談会やインタビューはなかなか面白かったよ
各声優で思うところもあるし
制作時の裏事情とかもわかるし

先輩役の人と、会長役の人のはなかったよ

特報で出てたシーンで初めから出さない予定だったところがあったってのは驚いた
メイドとか、社窓からとか見たかったなあ
イカロスのメイド姿・・・
まあ、内容的に出す必要ないし、しゃあないんだけど

設定画が1期、2期のも載ってたのは嬉しい
とにかくイカロスが可愛い
ウエディングドレスが可愛すぎる
パジャマも可愛い、白衣も可愛い、浴衣も可愛い
とにかく可愛い

こういう各キャラの姿をじっくり見られるのはいいよね

ただ、ニンフのとこで「智樹の妄想」ってあるが
あれはニンフの妄想じゃなかったか

個人的には日和の巫女服も載せてほしかったな

本筋のシーン毎の説明だけど
振り返る分にはいいと思うよ
さすがに細かいところは本編見なきゃだめだけど

「そらのまめちしき」は
制作時の話、小物の説明、キャラ等の劇場版では出ていない設定
などなど、なかなか面白いことも書いてる

絵コンテとか、各話紹介とか、おまけ程度のものもいい感じ

<総括>
劇場版のことをより深く知りたいなら読むといい
自分は買って良かったと思う

イカロスが可愛いので僕は満足です

劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 OFFICIAL GUIDE BOOK  ‐リア充デートムービー完全攻略本‐劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 OFFICIAL GUIDE BOOK ‐リア充デートムービー完全攻略本‐
(2011/07/09)
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんはじめましてmagicaと申します。

この本気になってるのですが管理人さんは買って良かったですか?

Re: タイトルなし

> 管理人さんはじめましてmagicaと申します。
>
> この本気になってるのですが管理人さんは買って良かったですか?

コメントありがとうございます

自分は買って良かったと思っています
単にこの作品が好きだからというのもありますが

この作品が好きなら買って損はないと思います
会長や先輩が好きなら話は別ですが

ぶっちゃけイカロスが可愛ければそれだけでいいです
来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
