

ニセコイ 1巻 感想

古味直志さんの新作だー

この人の作品好きなのよね
短編集とか出してくれないかな

ダブルアーツも好きだったんだが
すぐに終わっちゃったからなぁ

今作は前作のファンタジー的な作品とは変わって
現代学園ものラブコメ

展開はべったべたのテンプレ
だいぶ使い古された感じのあるもんばっか
それがこの漫画のいい点ではあるんだが

奇をてらった作品ではないけど
だからこそ安心して読めるってとこだな

ある点以外は普通の主人公
好きな相手はいるけども
とある事情で特に仲が良くない子と仲良くしなきゃいけない
好きな相手には勘違いされたり、いろんなことに巻き込まれたり
あとは昔の約束が重要になってきたり

という感じの良く見るお話
話がオーソドックスだから作者の技量が試されるということで

一話目からどこかで見たような展開だもんな
パン加えた女の子じゃなくて塀を飛び越えてきた女の子だが
その子が転校生だったり、敵対組織のお嬢様だったり

好きなキャラは小野寺ちゃん
黒髪のおとなしい系の女の子はだいたい好きだが
基本的にはこの作品のキャラにはみんな好感がもてるけども

今のところヒロインは
桐崎千棘:ガサツな金髪。主人公の恋人(のふり)。
小野寺小咲:おとなしい黒髪。主人公の好きな人。
この二人ね
本誌見てるけど女の子は増えてくね

カップルのふりをする二人が笑える
普段の関係から見るとめちゃくちゃ無理してるな

なんだかんだで仲良くなってはいくんだけど
それでも憎まれ口たたくような関係は変わらないんだよな
今後もずっとこんな感じなんだろうな

小野寺ちゃんがいちいち可愛いぜ
鍵見られたとこが特に可愛かった

主人公の楽もいい具合にかっこいいじゃないか
これなら好かれるのも納得だと思うわ

漫画で料理の下手なキャラってよくいるけど
どうしたら人を気絶させられる料理を作れるのか
そして一番不可解なのは見た目が完璧で味が最悪な料理
そうです、小野寺ちゃんの料理のことです

見た目が最悪、味は良しor見た目完璧、味カオス
ってのはよくあるよなぁ
まず思いつくキャラが森あいだ


テンプレの展開だけどもよくできた作品だと思うよ
変な展開が入らないし安心して読める
次巻を楽しみに待とう

はたして小野寺ちゃんは約束の相手なのか
旅行先でって言ってたしどうなのかねぇ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
古味 直志

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
