スポンサーサイト


妖狐×僕SS ~シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!~ 感想

ライブビューイングで昼の部見てきた
この手のイベントは初めて参加したけど面白かったわ

イベントの流れは
・出演者紹介
・WATANUキッチン
・SM判定フォーラム
・パートナーゲーム大会
・ライブ(MUCC)
・生アフレコ
・終わりのあいさつ
だったかな、たしか

全体通して杉田さんがはっちゃけてたなぁ
あの人いつもあんな感じなの?

初めに出てきた舞台裏の入場口のところで
いきなり杉田さんに笑ったからなぁ
蜻さまの仮面かぶってて笑った

<出演者紹介>
だいたいみなさん自分の演じるキャラをイメージした服装だった
思い思いのあいさつをしてたわ

埼玉率高かったね

<WATANUキッチン>
某オリーブオイルの人のキッチンにそっくりな
江口さんがカレーを作るだけのコーナー

笑いすぎて涙が出てた
ツッコミどころが多すぎるし
他の出演者のツッコミが面白いわで

オリーブオイル入れたときは笑ったなぁ
ああ、やっぱりあの人意識してんだな、と
まあ、タイトルの時点であれだけど

投稿者の「不良狸(ワルダヌキ)」さんとか
「カルタの調理実習カレー」とか
普通に市販のカレールー入れ出したとことか
ツッコミどころが多すぎる

「料理とは・・・見極め見定める事にある」
が字幕で出てきたところは特に笑った

ただ一番のツッコミどころは
この映像に入る前にさりげなく杉田さんが花澤さんに言ってた
「僕に座る?」だろう

<SM判定フォーラム>
タイトル通り何かしらのSMを判定するコーナー
メインキャストの皆さんが判定して
最終的な判断は杉田さんが

江口さん(S)、日笠さん(M)と続いて
津田監督(S)、納豆(S?)、アフロヘア―(S)
という順番だったはず
ちょっとうろ覚え、特に納豆

納豆については花澤さんがMにしてて
宮野さんがSにしてたのは覚えてるんだが
あと、なぜか「ToLOVEる」の話になってた
花澤さん繋がりだろうが

談義の内容がだいぶカオスだったなぁ

<パートナーゲーム大会>
「箱の中身はなんだろな」と「パートナークイズ」の二本立て
各号室コンビに分かれて挑戦

「箱の中身はなんだろな」は
4号室コンビ:ニーハイソックス(20P獲得)
3号室コンビ:うどん(10P獲得)
1号室コンビ:信楽焼の狸(0P獲得)
2号室コンビ:ムチ(20P獲得)
って内容だった

4号室コンビは中村さんがソックスまさぐってた
日高さんは恐る恐る触ってた

3号室コンビは日笠さんがビビりまくってたわ
一度気づいてた感じなのに間違ってるし
細谷さんは結構普通に

1号室コンビは完全にネタに走ってたな
お互いの手を握ってコント状態だったわ
ただ、お題がでかかったから当たってたけど

2号室コンビは杉田さんが変態的だった
まるで見えてるかのように鞭を扱ってたな
あんな変態と組まされた花澤さんが気の毒

「パートナークイズ」は
一分以内にどれだけ答えられるか、って形式だった
結果は
4号室コンビ:中村さん10P 日高さん10P
3号室コンビ:日笠さん20P 細谷さん20P
1号室コンビ:宮野さん40P 江口さん30P
2号室コンビ:杉田さん60P 花澤さん10P
ぐらいだったと思う

杉田さんがすごかったね
なにか狂気じみたものを感じた
花澤さん外されたときに喜んでたもん

3号室コンビは両方とも天然で
話もジェスチャーもかみ合ってなかった

あと宮野さんは強引すぎて笑った

で二つを合計した結果
4号室コンビ:40P
3号室コンビ:50P
1号室コンビ:70P
2号室コンビ:90P
で2号室コンビの優勝

優勝賞品は凜々蝶様をぺろぺろする権利
もとい凜々蝶様の形をした飴
あれ欲しいな

ポイントはうろ覚えだけど順位はこれであってるはず

<ライブ>
MUCCの方々が来てくださって「ニルヴァーナ」を歌ってくれました
この人たちのことよく知らないんだけどそんなにすごい人なのね

盛り上がってたようだね
普通に聞いてて周り見てなかったから何とも言えないけど

ボーカルの人の目のとこの飾りが気になった

<生アフレコ>
メインキャストの方々が生アフレコをしてくださいました
したのはアニメ第5話「春の蜻蛉」の蜻さまがお土産を配るところ
とDVD・BD1巻付属冊子の藤原ここあさんの漫画

ところどころにアドリブ入ってて笑えたな
アニメで聞いたのとは若干イントネーションが違ったりしてたし

5話の分で
ミケが荒縄もらって「これを凜々蝶様に」
残夏がムチもらって「これ私物だよね」
カルタが食べたいか食べられたいか聞かれて「杉田さん怖い」
あたりは大笑いしたわ

漫画の分は
酔っぱらってる凜々蝶様の演技もいいもんだ
アニメでは見られなかった部分だからな
原作にもそんなシーンないんだけども

大人組の変態度が増してたな
ミケも野ばらさんもハアハアしすぎてた

<終わりのあいさつ>
みなさん最後に思い思いのことを言ってイベント終了

ライブが終わって出てきたところで江口さんと杉田さんは着替えてたんだよな
江口さんは着替えてたっていうかシャツに「不良(ワル)」って書いてて
杉田さんは和服をスーツに着替えてた(だったかな)

出た後も舞台裏の入場口近くの映像が出てきた
ここでもみなさんいろいろ言ってくださいました

でも杉田さんの「アッカリーン」が一番印象に残ってる


物販で買ったのはパンフレットだけ
内容は藤原ここあさんの描き下ろし4コマが1Pと
各キャストの写真とインタビューが1Pずつの各2P
あと最後に宣伝

最後に言ってたけど
このイベントのDVD・BDが発売されるそうな
おそらく買うな

初めてこういうのに参加したけど楽しいもんだな
また機会があれば参加したいもんだ

妖狐×僕SS アニメ公式サイト

妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [DVD]妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [DVD]
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る

妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [Blu-ray]妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね! ~ [Blu-ray]
(2012/10/24)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
