

ニセコイ 2巻 感想

集がいいキャラしてるわ

集とるりちゃんは話動かすのに必要なキャラだな
直接的には話に関わらないけど
微妙な関係を刺激するのに必要なキャラ

集は勘が鋭いから全部わかってはいるけど
面白くなる方へと率先して話を運んでいくという
こいつだけは楽と千棘の関係にも気づいてたようだし
観察眼が優れてるキャラなのか

るりちゃんは小野寺ちゃんの親友で
小野寺ちゃんを応援というか後押ししてる
押すっていうか蹴り飛ばしてる感じだけど
小野寺ちゃん奥手だからこれぐらいがいいんだろうけど


相変わらず楽と千棘はケンカばかりしているようで
これも仲良しの関係の一種だよな
はっきりともの言いあえる仲ってことで
本当に仲悪けりゃ一言も話したくねえわな

小野寺ちゃんはそんな二人を見て羨ましそうな
そこでるりちゃんが楽の家での勉強会を企画
GJるりちゃん
そして涙目小野寺ちゃんかわええ

ヤクザの方々にそんな出迎えられると普通ビビります
この人達ほんとに楽のこと大好きだな
千棘と集はビビらないのはわかるけど
小野寺ちゃんとるりちゃんは来るの初めてっぽいのにな

勉強会は盛り上がって進んでいました
勉強会で盛り上がるってどういうことよ、とも思うが気にしない
楽と小野寺ちゃんはテンパりすぎで
るりちゃんは小野寺ちゃんのアシスト
集は面白がってて
千棘はマイペース

ここで楽が集だけに偽物の恋人の件を話した
最初から気づいてて面白がってたようだが
集は小野寺が楽を好きだと言ったけど楽は信じてないようで
まあそこまで都合のいいことはないと思うわな

ヤクザの方々はここでも余計なお世話をして
楽と千棘が蔵の中で二人きりに
千棘は暗くて狭い場所が怖いらしい
怖がってる千棘は可愛かった
楽がドキドキするのもしょうがないと思うよ
ただどうしたら洗濯機に5時間もはまるのか

この前出てきた千棘の友達ノートがちらっと
「一条楽」と書いて「もやし」と読む
内容も悪態だらけだけど
上の人のと比べたら圧倒的に文字数が違うという
後半はもやしとしか書いてないけど

そんでお次は水着回だぜ
スク水、スク水、ビキニ

ここでも集が面白がってしまって
3人に対する態度の違いが露骨すぎる
あれはるりちゃんは怒ってもいい

確かにるりちゃん小っちゃいし
色々と発達してないようだけど
それはそれで需要もあるさ

濡れた小野寺ちゃんエロス
そして健気なところがかわゆい

いよいよ鍵のことが解決するかと思ったら
女子更衣室のカギという
なんというオチ

るりちゃん目怖いっす
もっと見てください

そして練習試合本番
千棘が溺れてしまうというハプニングが
それを助ける楽の男前ぐあい

集はここでも面白がっちゃって
もう助かってることだし別にいいけどさ

また別の日
楽の弁当はまた健康的な
楽の料理スキルすげえ

千棘も小野寺ちゃんも料理が壊滅的だからな
どちらかを嫁にもらうなら必須スキルだな

対して千棘の弁当は超豪華
写真とか映像ぐらいでしか見たことないようなもんばっか
弁当に入れるような食材か、これは

それと松岡牛ってなにさ
なんか暑苦しそうな牛だな

千棘は昨日の礼を楽に言おうとするけど
いい具合に噛みあわねえ二人だな

ちゃんとお礼は言うけど
意味が伝わらないように言うあたり
この微妙な距離感が

ここで小野寺ちゃんとるりちゃんには
千棘から二人が付き合ってないことが伝えられる
そんで小野寺ちゃんが一大決心

小野寺ちゃんの告白イベント入りました
でもやっぱりというかなんというか邪魔が入ってしまう
こんな早いうちから関係はそう動かないわな

そして新事実発覚
千棘も十年前に男の子と約束していたという
はたしてこれは楽なのかどうなのか
だったら小野寺ちゃんの約束の相手は誰なのか

楽は誰と約束したんだろうな
小野寺ちゃんなのか千棘なのか
はたまたどちらでもないのか
大穴でどちらともなのか
どういう展開になるのやら

意外なところで小野寺ちゃんか千棘の相手が集だったり
さすがにないわな

日は変わって新キャラ登場
名前は鶫誠士郎
千棘の幼馴染でクロートの弟子のヒットマン
イケメン
千棘LOVE

集の態度が分かりやすすぎて笑える
確かにこんな態度になるのもわかるけどさ

鶫と千棘がいちゃいちゃしやがって
でもこれって普通逆だよね

この二人も10年前に約束したらしいけど
じゃあ千棘の約束の相手は鶫なのか
っていうのは鶫の正体が分かったら否定できるな
なんてったって10年前に男の子と約束したんだもんな

そして楽と鶫の決闘の始まり始まり~
集は相変わらず面白いことに目がないようで
賭けを行っているという
しかも賭け方が偏りすぎて成り立ってねえ

大方の予想を裏切って楽が奇策で勝つけどな
ここで鶫が女の子だと発覚
濡れたワイシャツと下着とかエロス
表情も相まってやべえ

これ読み直すと明らかに集はこのことに気づいてるな
初めて見たときのリアクションがおかしいし
楽との会話もわかってるとしたら納得がいく
こいつはほんとに勘がいいな

千棘もなんでそんなカッコしてるのか、って聞いてるとこあるな
これってなんでこの学校の制服じゃないのか
って意味じゃなくて
なんで男物の制服着てるのかって意味だったのか


さて次回は
濡れ濡れの女の子と二人きりの楽
健康的な男子がはたして平気でいられるのか
ついでに楽の約束の相手は判明するのか
お楽しみに


ジャンプの公式サイト見たら変顔スクリーンセイバーってのがあって笑った
キャラの表情はこの作者の特徴だけども

あとvomicもあった
ニセコイ vomic

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
古味 直志

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
