

銀の匙 1巻 感想

「鋼の錬金術師」で有名な荒川弘さんの新作です

農業高校が舞台
そこでの主人公の成長を描いている
それと同時に農業のシビアさなども

この人はキャラも動物もイキイキと描くからいい
競馬の馬とか若干ビビるぐらいの躍動感
主人公が卵かけごはん食うとことか本当に美味そう

内容は先に書いたように主人公の成長物語
動物や他の価値観に触れたり、農業のシビアな面を見たりして
考え方が変わったり、前向きになったりする

家畜の世界の成績主義とかは知らなければ衝撃的だろうな
自分はある程度は知っていたけれど
農業の世界を少しでも知れるってのもこの作品のいいとこ

そういう仕事でもしてない限り農業のことなんて知ることないからな
ああいう所を見せられたら
もうちょっとありがたみをもって食おうかとも思う

マンガとしても結構面白くできてる
主人公の心情もよく表現できてるし
徐々に変化していく様子もわかる

総括すると
メインは主人公の変化を楽しむ作品
けれど、各話単品で見てもなかなかの出来

農業マンガは今まで読んだことないので先が楽しみ

卵かけごはん食いたくなってきた

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
