

ニセコイ 3巻 感想

たい焼きはあんこに決まってんだろ

前回の続きから
鶫君もとい鶫ちゃんを楽がひん剥いたところ
間違っちゃないんだけどこう書くと楽が変態だな

①密室で女の子と二人きり
②もうすぐ誰かが入ってくる
③ロッカーの存在
この三つから次の展開は二つに絞れるな
押し倒してる格好で発見される
もしくは、ロッカーに二人で隠れる
今回は後者だが

そういえばこの作品で前者の状況ってないな
そこまで好きなシチュってわけでもないからいいが
ラブコメだとよくあるよなってだけで

というかこいつら隠れてる割によく喋るな
見つかって当たり前だわ

あと楽の男前スキル発動
可愛いとか下心もなくはっきりと言えるあたり男前だと思う

発見されてからはやっぱり殴られるよねぇと
弁解する余地もなく殴られるのなんてよくあることだ、気にするな

鶫ちゃんがなんで男に間違われるかって
そりゃ男前で格好も男なんだから
乳はある程度あるようだが

制服姿の鶫ちゃんかわええ
リボンも良く似合ってますわ

あと十年前の約束は楽のとは無関係だった
展開的にはそこまで重要なもんでもなかったと

このあとの鶫ちゃんのメイド、チャイナドレス、水着も良かった
この中ではチャイナドレスが一番好きだな
正直な話、フリフリなのってあんまり好きじゃないのよね

るりちゃんは鶫が女の子だってわかってたそう
集の扱いは安定してるな

そして楽と鶫ちゃんのデート
鶫ちゃんの私服最高
普通に女の子の格好すればいいのにとも思うけど
普段男装してるところからのギャップが大事なんだろう

このデートで鶫ちゃんも楽に惚れちゃったようで
楽の男前っぷりも半端ないな

和服扉絵だ、わーい
この絵のカラーが帯にちっこく載ってるけど
もっとでかいのないかな
ポスターサイズでほしい

お次は看病回か
まあ、これも定番よね
ダウンさせてしまうとこまでが

千棘と小野寺ちゃんが楽宅を訪問
おかゆ作ってるけど
セリフが料理できない人の典型だな
レシピ通りにやれば、まず食えないものができることはないはずなのに

入れてるものをまとめると
米、塩、青汁、栄養ドリンク、黒酢
レバー、納豆、サプリ、味噌
これは色んな意味でまずい

塩も袋の半分入れればいいのか、なんて聞いてる時点でやばいだろ
最終的に全部入れちゃってるし
一般的な袋なら1kgだろうな
楽の家はあの大所帯だからわからんが

見た目は
千棘のはどう見ても食べ物ではない
これらの材料を入れてもどうしてああなるのか
たいして小野寺ちゃんのはきれいすぎて逆に怖い
あれらの材料を入れてどうしてこうなるのか

結果:楽ダウン

にしてもヤクザの方々が楽のこと大好きすぎだ
あと小野寺ちゃんは愛人じゃなくて本命です

次は鶫ちゃんの恋のお話
マフィアの連中はそろいもそろって鈍感で

メガネはなんで千棘の写真見ながら飯食ってんだ
あとこれって学校じゃねえの
なんで当たり前のようにいるの

動揺しすぎてる鶫ちゃん可愛いっす
ナイスビンタ

千棘の10年前の日記登場
このことからわかった事実は
・10年前に男の子と約束した
・男の子の額には傷がある
あと鍵を発見

小野寺ちゃんのとはまた形が違うな
小野寺ちゃんのはもっと古臭い感じで穴が十字架
千棘のは穴が月

学校は林間学校に行く日でした
ということでバス移動
配置がうらやま
遠心力なら仕方ない

集は散々笑ったようだな

林間学校の最初はカレー作り
班があの仲良し6人組だから
壊滅的な料理センスの二人がいるという
必死にもなるわな

ここで楽の額に傷跡があるという事実が発覚
ますますわからなくなってきたなぁ
千棘の方がそうだっていう要素が多いとは思うが
実際はどうなのか・・・

まあそのことは置いといて
部屋に入って時間もあまったのでトランプをしましょうということに
で、当然のように罰ゲームもあるわけで
集がるりちゃんにぼこられまくって初恋の話に

集が提案した罰ゲームが女子が負けることが前提のもんばっかだ
男が負けたらどうするつもりだったんだ

ババ抜きをするわけだが
表情に出まくってて可愛いな、おい

呼び出しくらって罰ゲームはなしで
食事飛ばしてお風呂の時間

メガネの暗躍で楽は女湯に

当たり前のことだが湯煙が・・・
もうちょっとずれてもらえないですかねぇ

楽もなんとか出られたが
ハプニング満載だったな
みんなの裸見たとかうらやま
ともいえない状況ではあるが

集はクラスでの立ち位置もそういうキャラなんだな

るりちゃんのリュックの中身が超物騒
チカン撃退って集のことですか

ナイフとか手榴弾はどうやって調達したのか
そしてこのナイフに見覚えがあると思ってググってみたら
ツイストダガーというナイフらしい
これらが必要なチカンってどんなやつだよ

浴衣の扉絵のるりちゃんちっちゃすぎね
風呂で見た感じもあんまり発達してない感じだったな

林間学校の次のイベントは肝試し
それも男女ペア
まあ男同士とかつまんないしね

運よく小野寺ちゃんとペアになれた楽
小野寺ちゃんは相変わらず可愛いな

それでも千棘を助けに行った楽は男前
楽さんかっけー

千棘が楽のこと名前で呼ぶとこは良かった
表情も以前とは変わってきたなと思うよ


今回は結構キリのいいところで終わったな
2か月連続だったし次巻はしばらく後かな


オマケマンガの鶫ちゃんが可愛すぎてやばい

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
古味 直志

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
