

生徒会のヲタのしみ。 感想

最終巻も出たので。

タイトルからわかるとおり生徒会でオタクのマンガ
形式は4コマ

まずはキャラ紹介でも
斉藤健:副会長。隠れオタク(のつもり)。ツッコミ。ツンデレ好き。
一之瀬蘭:会長。重度のロボオタ。一応メインヒロイン。ザ○×ガ○ダム派。
菊池秀:副会長。ロリコン(ただし二次元に限る)。残念イケメン。
南あや:書記。NL,GL,BLすべていける重症者。エロエロ。料理=毒物。
夏目沙耶子:会計。腐女子(二次でも三次でもOK)。残念美女。

ここまでほぼ毎回出る生徒会の面子

梅原帝:生徒会顧問。ゲームオタ。ゲームが一番。
鈴本裕紀:健の同級生。ツンデレ。実は・・・。
柴崎正太郎:健の同級生。でっかいの。超良い子。
斉藤康:健の妹。ブラコン。超イケメン。
南かや:あやの妹。シスコン。姉以外には基本傍若無人。

まだいるけどだいたいこんなもんで

好きなキャラはあやと康かな
ブラコン妹可愛いです

内容はオタクのあるあるネタが多い
もしくはその辺の知識持ってないとわかりにくいのとか
そういうのが半分くらいかな

あとの半分はまあ普通のネタ
特に知識が必要というわけでもない

そういう知識っていってもそこまでマニアックってわけでもないけど
ガ○ダムとかエ○ァとか有名どころが多い
少しかじってれば知ってる程度

だいたい全体に共通することとして理不尽系のギャグが多いかな
健の同級生以外はだいたい自分勝手なキャラだから
というか困るぐらいに自分の欲望に忠実
自重という言葉を覚えろ

生徒会活動はまずしない
したのなんか両手の指で数えられるほどじゃないだろうか
生徒会室に集まって原稿とかしてるね

だいたいちゃんと4コマしてるからなかなか面白いよ
オタク特有の変なテンションを許容できさえすれば大丈夫

絵もそこそこ上手いし
デフォルメが上手なタイプの人
4コマは小さなコマに何人も出てくるからこれは大事
これはデフォルメが上手くて見やすくまとまってる

キャラは欲望に忠実って書いたとおりに
行動原理が分かりやすくていいね
呆れるぐらいに軸がぶれない
いっそ清々しい

自分としては結構おすすめなんだが
人を選ぶマンガだろうなと思う
まあギャグ漫画は他のジャンルに比べて好みが分かれると思ってるけど

オンラインの連載で一話目は読めるから読んでみればいいよ
生徒会のヲタのしみ。


自分の考えとかを形にして発信できる人ってすごいと思うんだよな
俺も絵ぐらい描けるようになりたい

自分の好きなことに一生懸命な人もすごいとは思う
ただ他人に迷惑かけるのはだめだよね

生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
丸美甘

商品詳細を見る

生徒会のヲタのしみ。(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE)生徒会のヲタのしみ。(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/08/22)
丸美甘

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
