

ナナマルサンバツ 4巻 感想

例会が始まりました

この巻は前半が例会の準備等で
後半が例会本番

新キャラは二人でいいのかな
深見さんの兄さんと麻ヶ丘クイズ部部長の弟

お兄さんは開城の人だと
深見さんがクイズ始めたきっかけの人だけど
今はなぜかクイズはやめているらしい

こういうマンガではよくいるタイプのキャラだな
好きだったけど何かしらあってやめてるってのは
その何かしらがなんなのやら

あとまつ毛

弟君のほうは前の巻で出てきたコスプレイヤー
そう、女の子じゃなかったんだよ
女装っ子かぁ
ものすごい腹黒そうだけど


例会前は各校いろいろ
実践形式で練習してたり
開催高は問題作ってたり

なんで女子高の方々は腐ってんの
俺男だからわかんない


で例会本番
色んな高校が来てるな
なんか開城はものすごい強いらしい
偏差値バカ高いみたいだしな

プログラムはめんどくさそうな
まあいろいろできて楽しいんだろうけど

まずはペーパークイズ
さすがの笹島部長
2位の開城部長と同得点だけど
3位以下を大きく引き離してる

この開城部長の大蔵って人は笹島部長をかなり認めてるのね
実際すごいみたいだけど
ただ認め方がバカっぽい

開城の期待のルーキー二人ってのは笹島部長と深見兄さんだよな
なんで去ったのやら

第2Rはペア速押し
ものすごい面倒くさいルールだわ
誰とペアになるかが大事な

Aグループは深見さんが参加
ルールを攻略してなんとか勝ち抜き

解答欄がずれてたり第2Rで負けたり
実力はあるんだろうに赤河田の新名部長マジ不憫
敗者復活がまだあるさ
と言いたいけどダメそうな気がするなぁ・・・

あと男同士のペアばっかなのに愛とか言ってやるな

Bグループは省略してCグループ
これには井上が参加
宮浦の丸山とかいうのとペアに
なんとなくキャラ被ってる気がするな

実力もないしこのペアは順当に敗退
まあ頑張れ

クイズ問題の答えにもちゃんと傾向ってあるんだなぁと
奥が深いもんだねぇ

Dグループでは越山君が参加
ペアは例の弟君
この子どう見てもやる気ないんだけどな

女装きめえ
罰ゲームだしそれでいいんだが

越山君もどんどん成長してるね
もともと知識はあったからクイズの攻略法とかを理解して
答えられるようになってきた

そんでまた弟君が余計なことを
でも理に適ってないわけではないと思うんだよなぁ
このルールでは

結局問題文で読まれるのは二人目がボタン押したところまでなんだから
一人目がどこで押そうとそこは関係ないんだよな
だから確実に解答権をゲットしたいならすぐに押せばいい
二人目はどうせ確定ポイントまで聞くだろうから

ただし確実に解答できる自信があるならな

二人目がわざと確定ポイントより前に押して×つけられるって展開もあり得るけど
2×で失格なんだからそんなリスクを負うとも思えないし

かなりの知識量が要求されるけどまあダメな戦法ではないと思うよ
あの弟君がそこまで考えてたとは思えないけど
ただの嫌がらせっぽい
1×つけて後がない状態にするっていう


コミックスの最後には1Rのペーパークイズの問題が
10問もわからねえ
いろんなジャンルの問題がある
なんとなく聞いたことあるなぁってのがいくつか


例会も進んでるし次巻も楽しみ

ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)
(2012/09/01)
杉基 イクラ

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
