スポンサーサイト


妖狐×僕SS 1~4巻 感想

1~4巻の感想まとめて書くよ

4巻までで序章終わるからキリいいし
俺の大好きな藤原ここあさんの作品ですよ
今現在では一番好きな作家さんだわ

読み始めたのはこの作品からだけど
過去作もすべて読みました

この人の作品が好きな理由なんだけど
まず、とにかくキャラが可愛いの
女の子はもちろん可愛いし、男もかっこいい
外見的な話だけでなく、内面的な話でもね

もう、メニアックと叫びたいくらい可愛いわ
dearの散葉も小桃もプリノもそうだし、りりちよもカルタも

それだけじゃなくて
話の内容も好きなのよ
キャラの内面をとことん掘り下げていくストーリーを書く人で
基本的にはキャラのためのストーリーなのね

キャラの感情がすごい伝わってくるし
キャラに愛着がわいてくる

それに、ギャグも面白いし
ストーリー、キャラ、ギャグと三つそろった作家さんで本当に好きです


さて、ここからいぬぼくの話に移るよ

タイトルは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」
ノーヒントでこれが読める人いるのかよ、ってタイトルですね
店頭で作品名言っても、検索に引っかからない店員泣かせなタイトルです

妖怪を先祖に持っていて妖怪に変化できる先祖返りの能力を持った人達がいる
その人達が集まっているマンションが物語の舞台

とりあえず、りりちよが可愛いと言っておこうか
正直この理由だけで読んでも十分楽しめます

内容は、正直な話、4巻までじゃ主題が分かりにくいんだよな
なんとなく「自分というもの」ってとこかなって感じ

本誌ではすでに言ってるんだけど、ここには書かないことにする

序章はキャラの顔見せってとこが強いのかな
話が動き出すのはそれ以降からだろう

りりちよとミケの関係を軸にして
その周辺の関係図、性格等を紹介してる感じ

2巻まででメインキャラは出てるし
性格もそこまででだいたい把握できるはず

ここら辺は本当に上手く描いてると思うわ

あと言い忘れてたけどカルタも可愛い
本当いいわあ

野ばらさんは読者と一緒にメニアック言ってる立場だから
りりちよやカルタとはちょっと違う感じ

あと男共
総じて濃い

わたぬきは、まあ別として
問題は大人共なんだよ

ミケは偏執的と言っていいほどにりりちよ愛してるし
夏目さんはいっつもウサ耳な時点であれだし
蜻様は当たり前のように変態だし
反ノ塚も普通って過ぎれば個性だよね

サブキャラもオカマとかダンディとか濃いわ

話の主軸のりりちよとミケについてだけど
この二人の想いは切なくなるぐらいに強いのよ

4巻最後のミケが死ぬとこあたりが一番印象的
お互いに相手をかばいあって二人の想いの強さがはっきりと出てる

死ぬ前のセリフとか本当に感動するわ

初めてこのシーン見たときは呆然としたけど
今読んでもやっぱり悲しくなるな

そんなこんなで、この二人には感動させられる

他のキャラの話もいいよ
わたぬきとカルタとか、反ノ塚と野ばらさんとか
それぞれの関係がよくわかる話になってる


総括すると
キャラの感情や、関係のよく描かれた作品
雰囲気を楽しむ作品と言ってもいいかも

とりあえずキャラが可愛い、という理由だけでも手に取ってほしい
自分のおススメする作品


最後にキャラの名前をちょっと書いていきたいと思う
白鬼院凛々蝶  御狐神双熾
反ノ塚連勝   雪小路野ばら
髏々宮カルタ  青鬼院蜻蛉
渡狸卍里    夏目残夏
普通に変換しても出ねえよ


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/07/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/02/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
