スポンサーサイト


キューティクル探偵因幡 10巻 感想

アニメも始まりましたな

では話ごとに感想

<野崎弁護士ストーカー事件>
野崎兄弟総出演の話
これより前で出たのはおまけでぐらいだっけ
姉ちゃんは裸マフラーで出てたけど

5人全員ツッコミというツッコミ一家
この調子だと両親もツッコミなんだろうなぁ
両親がボケだからツッコミに育ったという可能性もあるが

上が26でしたが13ってのも結構離れてるな

ツッコミって多すぎるとボケになるんだね
息合いすぎだし
さすが兄弟

ツッコミの嵐に笑うわ

ヤギが登場したときは言いたいことを言ってくれた
もう慣れてたけどそうなんだよな
ヤギが歩いてるわ喋ってるわマント着てるわっておかしいんだよな

因幡さんの即退場にも笑った

また総出演してほしいな

燐ちゃんがとても可愛かったです

<女子会潜入事件>
×女子会
○女装会

というわけで新キャラで女装キャラが増えました
因幡さんと圭くんも女装しました
ヤギとロレンツォも女装(?)しました

出だしからツッコミが欲しいところ
調教百人達成ってなんだよ
そんでプレゼントがスタングレネードの箱詰めって

新キャラは優太君の友達の塩ちゃんこと塩村勝斗くん
普段は特殊メイクの女装少年
この文だけで色物っぷりが・・・
まあ比較的常識人のようではあるんだが

優太君に友達いたのかってのは思ったけど
それは言っちゃダメでしょ圭くん
案の定の結果だし

塩ちゃんが女装姿のビラを配られて困ってるから助けてほしいとのこと
例のごとくヤギの仕業なんですけどね
ご多分に漏れず偶然同じボックスを持ってて偶然ぶつかって偶然荷物が入れ替わったことが原因

それで因幡さんと圭くんも女装して女装会に行こうということに
因幡さんは安定のドMで毛フェチで

ヤギたちも女装してるけどヤギが無駄に努力してんじゃねえよ
毛皮に化粧って意味あんのか
化粧するなら袋被るな、袋被るなら化粧しなくていいじゃん
ツッコミどころ多すぎる
キャラもうぜえ

女装会で鉢合わせして因幡さんとガブリエラが殴り合いするけど
因幡さんが勝てるはずもなく
ウィッグ外したら勝てるかと思ったがそんなことはなかったぜ

結局荻さんが来て事態は収束しましたとさ
荻さんたち囲まれてるけどみんな男だからね

この話で圭くんにフラグが立った・・・ような・・・

<知恵くらべ強行事件>
ヤギと因幡さんのどっちが頭がいいかはわからんが
少なくともどっちもバカだよ
どちらが勝っても目くそ鼻くそだよ

鍵取ってから人質発見の流れは因幡さんがかっこいいこと言い出したから予想はついた
この展開は隣に人質いるんじゃねえのかとは思った
因幡さんが決めたときはたいていダメになる
予想はついても笑ったけど

そんで次は仲間外れの扉を選べときた
トラ、ヘビ、ライオン、龍のうち仲間外れはどれか

ヤギは龍の存在を知らず
ネコ科じゃないという理由で安直にヘビを選んでドボン

その後因幡さんは毛基準でヘビを選んでドボン
そこさっきヤギが選んで落ちましたけど・・・

答えは干支で圭くんのみ脱出
ただし出たところはどこかの島
優太君たちはどうやってこいつらを連れてきたんだろうか

<戦車内落とし物事件>
すごいな戦車
無駄な要素もあるけど
同じとか言われてもお前の唇の柔らかさなんか知らねえよ

遥のもやしっ子っぷりがいつも通り
車に酔うことは前提なんだな
乗り物酔いは本当に辛いけども

弥太が車内にパスケースを忘れたので取りに行ったら因幡さんたちと鉢合わせ
その時の遥の嬉しそうなこと

なっちゃん助けてからのくだりは笑った
捕まえたと思ったら捕まえられて

雷くらったなっちゃんにおんぶ要求する遥マジもやし

因幡さんの荻さんへの容赦のなさっぷりときたら
でも荻さんなら大丈夫だろうな

最後はちょっとほんわか

<お絵かき大会勃発事件>
梓ちゃんがきれいな丸を描けたのをきっかけにみんなでお絵かき

丸がきれいすぎる
フリーハンドであれは無理
コンパス使ったレベルだろ

ゆずキングが歌いながら登場
ご機嫌な人だな

圭くんの絵の腕は普段描かない人程度だな
ただし猫を除く
クオリティの違いがあからさますぎる

因幡さんはやはり毛のクオリティが段違い
威厳のないライオンだな
邪魔そうなたてがみだ

優太君は・・・うん・・・
下手ではないだろうがどんな絵だろうと思ったらそう来たか
上手いけど加工後かよ

荻さんは上手いんだけど目線を入れる癖が
緒方も上手いけどなぜモンタージュ
二人ともどんな癖だよ
そんで合作したら事件現場って
ペンギンの殺害事件ってまたシュールな

ヤギサイドも同じくお絵かき

ロレンツォの絵はお上手
ただやはりヤギ

なっちゃんはさすが手フェチ
指紋の絵とかマニアックすぎる

ガブリエラは絵でも殺すのか
無駄なクオリティ

ノアは医者ですし人体は上手いね
パーツごとの話だけど

弥太は上手いけど控えめ
聡明さん好きすぎだろ

遥の地獄の門のクオリティの高さ
何回死にかけてんだよ

ヤギは書を書いてるわけだけど
書いてる字が「壱万円」って

そんで因幡さんたちに何か書いて送ろうということに
ほんとお前ら仲良いな

そんで送られてきたのが
「首領に優しく」ロレンツォ
「解剖したい」ノア
「ジャマすんな!」ガブリエラ
「山」聡明
「羊」弥太郎
「生きてる」遥
「意味ないっス」夏輝
「死」ヤギ
あとヤギが五体バラバラの絵
野羅の面子からの流れには笑った

<鳥屋敷宝探し事件>
宝探しの話です
暗号解読役の庵さんが活躍

暗号が単純すぎだろ
まあ俺は気づかないとは思うがな

庵さんが早々に気づいてヤギと因幡さんはそれを尾行
お前らにプライドはないのか

トラップの鳥が怖すぎる
なんだあのサイズ
そしてあの後頭部

庵さんの安定感がすごい
したいことが定期預金って
テンションの上がったって言われてもわからないし

因幡さんは鳥に踏まれて気絶してたようだ
ダイイングメッセージが「とり」って
いや死んでないけども
どこにあんだけの毛を持っていたのか

さり気に鳥に乗ってる優太君ぱねえ



今巻も面白かった
アニメもなかなかの出来だし
今後も楽しみ

キューティクル探偵因幡(10) (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡(10) (Gファンタジーコミックス)
(2012/12/27)
もち

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
