

ナナマルサンバツ 5巻 感想

明良君のやり方そんなに嫌いじゃないよ
態度に問題はあると思うけど

例会の続きですね

前巻で書いた予想は少し当たってたか
嫌がらせではなく戦略だとか
問題の難易度を考慮に入れてたとか
一度きりの戦法だとか
そこらへんは分かってなかったけど

明良君はルールの穴をついて楽しむという
人の慌てる姿を面白いと思うタイプ
分からんこともないが

自分の考えとしてはルールの範疇であればいいと思うよ
いくら奇策であろうとも問題はないんだから
態度には目に余るものがあるけど

この子のおかげで越山君は2R進出したものの
気分は複雑ね

次は3Rの多答クイズ+ボードクイズ
色んな戦略があるルールです

3Rから計6名が4Rに進出
それと敗者復活枠が一つあるみたいね

笹島先輩は順当に勝ち抜け
後も結構順当なメンツだな
部長とか開城の人とか
深見さんはここでリタイア
この巻で5人の進出者は決まった

あとこの最中にちょっと回想あり
笹島先輩と深見さん兄の開城でのお話が少し
二人は開城のエースの座を競う仲だったそうな
なんかトラブルがあったらしいけど
まあそこは後々出てくるだろうさ
お兄さんと笹島先輩がどっかで出会うのかねぇ

クイズの方は明良君にかき回されてしまって
これはこれで面白いけど
解いてる側としてはたまったもんじゃないだろうな

越山君と御来屋君のライバル関係も面白いな
しのぎを削って盛り上がって
あと一つの枠ははたしてどちらがとるのか

まあ敗者復活枠があるからまだ争う可能性もあるわけですが
そっちもそっちで強敵ぞろいですし

色んな問題あって面白いね
クイズって意外と奥が深いわぁ

というわけで例会はまだまだ続く
次巻も楽しみ

今回は巻末の50問クイズ解いてみますか
答えがどうしても思いつかないのは書かないがね
適当に書くのもあるけど
1、エデン
2、チョモランマ
3、エーゲ海
4、バベルの塔
5、知らん
6、タイタン
7、ラファエル
8、処女懐胎
9、ユダヤ
10、ライン川
11、メシア
12、知らん
13、わからん
14、マルタ
15、ヨハネ
16、ユダ
17、ゴルゴダの丘
18、ロンギヌスの槍
19、わからん
20、杯
21、知らん
22、象
23、うろこ
24、666
25、アーメン
26、ミサ
27、わからん
28、知らん
29、わからん
30、知らん
31、フランシスコ・ザビエル
32、知らん
33、織田信長
34、わからん
35、ナイチンゲール
36、カフェオレ
37、パイナップル
38、ムール貝
39、知らん
40、わからん
41、わからん
42、知らん
43、知らん
44、知らん
45、アフター・デス
46、プロテスタント
47、知らん
48、コンクラーベ
49、わからん
50、わからん

大部分わからんかったな
かなり適当に書いたわ
13点でいいのかな
ちょっと表記が怪しいのもあるけど読みの違いだろう
そういうことにしておこう

ナナマル サンバツ -5 (カドカワコミックス・エース)ナナマル サンバツ -5 (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/03)
杉基 イクラ

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
