

危ノーマル系女子 一巻 感想

危険が危ない

作者は真田ジューイチさん
「ヒャッコ」って作品描いてるらしい
読んだことないから知らんが

簡単に説明すると
主人公とおかしな少女たちのお話
おかしなっつうのもだいぶオブラートに包んだ表現だけど

キャラ書いていくと
シイナシンヤ・・・主人公の男の子。
翼十華・・・・主人公のストーカー。美少女。
万壌夜子・・・妄想電波女。じっとしてたら日本人形みたいな見た目。
色村雅美・・・ドM。優等生。
威刈さつき・・殺人鬼。主人公の幼馴染。
内田夢路・・・眠り姫。おっぱいぼーん。
奥居赤鐘・・・吸血鬼みたいな。ツインテール。
御種迷・・・・依存系ヤンデレブラコン妹。黒ショート。
その他モブ

この女の子たちもおかしいけど
それに好かれる主人公も十分おかしいという話で
類は友を呼ぶという話で

一巻はだいたいキャラ紹介で終わった
この後も各キャラの話が続きそうな感じかな

眠り姫の子が可愛いと思ったけど
今後空気になりそうな予感がする
眠ってばっかで動かしようがなさそうだもんなぁ

この子らも一部の子を除いて世間的には普通の子って見られてるみたい
殺人鬼だのストーカーだのばれてたらそこらへん歩いてるわけがないわな

さすがにこの話のは極端なものだろうが
一見普通に見えても一皮むけばどんな人間かわからないわけで
人間なんて理解できない側面があるもんよ、と

基本的にこの子たち病気だよね
病院行きなさいよ
一部の子は警察だが

ドM以外は病気として聞いたことがあるような気はする
ドMはある意味病気だけどただの性癖なので
野外露出してるとこ見ると病気なんだろうけど
というかドMってあんな全力で殴られても嬉しいもんなのか?

でもこの手の精神病って社会生活に支障が出てなけりゃ問題ないんだっけ
それでいけばこの子たちも問題はないか
ないのか?

基本学園物なのでそう大きな事件とかもなさげ
約一名事件起こしちゃってるけど

今のところはキャラ紹介だけだし
いい具合で面白い

ただこの各々のキャラが強すぎるのをどう扱っていくのか
鍋に入れたら他の食材の味が死ぬ類のもんだぞこれは
それがいくつもとか
うまいこと料理しないと味がカオスになったりどれかの味がしなくなったり
そこらへんは作者の技量に期待しよう

次巻を期待して待とう

あとこれweb連載してるからここに一応貼っておきましょう
COMICメテオ
第一話と最新話が読めるみたいよ

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)
(2013/01/10)
真田ジューイチ

商品詳細を見る


眠り姫の子はあんなに寝てるんだったらえっちぃことしてもばれないんじゃね?
とか思っちゃだめ

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
