

キューティクル探偵因幡 11巻 感想

エイコさんが死んだ!!!

表紙の組み合わせが珍しけりゃ口絵の組み合わせも珍しい

一話ずつ書くか

<毒プール飛び込み事件>
鉄謙が裸見られるのが恥ずかしいからプール行く話
水着くらいとは思うけどダメな人はダメなんだろうな
俺も私服で脚出すのは嫌ってのはあるし

因幡さんはすぐに脱ぐな、このドMが
水着を羞恥プレイというな

実際よくプールに入ってる人の髪って髪質がすごいことになってるよなぁ
水泳してたやつもギシギシのゴワゴワだったし
因幡さんプールはいるたびにしてるのか
傍から見たら怖い人だわ

まあ相変わらずヤギと縁のあることで
これは鉄謙の不運スキルの方かもしれないが

金髪巻きだろうと銀髪巻きだろうと中身はヤギじゃねえか
というかもう一匹どこから持ってきた

ラッシュガードで検索したけどああいうのなのか
プールで肌を隠すにはああいうの着るもんなのか
ワンピースでストライプの水着とかマンガでたまに見るけどあれはどうなのか
海だとTシャツ着て泳げるんだがねぇ

<春雄の呪い事件>
なんかヤギが呪われた
どうせ神社に盗みに入ってたんだろうさ
罰当たりめが

かわいい女の子とデートすれば呪いは解けるとかいうふざけた仮面
そしてやっぱりなぜか張り切るロレンツォ
「かわいい」にも「女の子」にも該当しねえよおっさん

姐さんすてき
ただ「美しい」「女性」って感じで「可愛い」「女の子」じゃあないよな
特に年齢

まあ年増とか言ったらぶっ殺されるし
実際頭ぶち抜かれてるし
この命知らずめ

金髪碧眼の美少女とかいつの時代の日本人だよ
時代によっちゃ日本にそんな女の子いないだろうに

そんで優太君が選ばれると
確かに金髪碧眼だものね
男だけど
悪魔寄りなのはずばりだな

露骨に嫌そうな顔に笑った
ヤギに告白されるとか嫌だろうけどさ

荻さん登場
すごいな荻さん
天候にさえ影響を及ぼし
そのプレッシャーは物理的に作用するとは
怖い、怖いよ荻さん

<狼男報道事件>
因幡さんがすっぱ抜かれちゃった
反省中のとこ荻さんいなかったのか

野羅の情報が出てきたな
皆ごく一般的な生活してるんだな
結構意外だった

ヤギが出版社の人間とコンタクトとってるけど
やり取りにツッコミどころが多すぎるな
遠慮せずにバンバンツッコんでいいのよ墓場さん

因幡さんはやっぱりバカ息子だった
この手の罠に引っかかるの何度目だ

何故入る前に通れないと気づかなかった
欠陥住宅じゃないか
そして荻さんはなぜ通ろうと思った
通れないことはわかっているのに

荻さん意外と調子いいな

さすがの圭のツッコミスキル
声が聞こえなくともツッコむことができるとは
しかも的確すぎる

ヤギとロレンツォはどうしてボケへボケへと進むかな
存在自体がボケみたいなもんだからか

聡明さん良いことしてっけどうぜー

<一般的犯人対応事件>
パトカー壊しが出現
あんなハンマーどこで手に入れたんだか

因幡さんと荻さんと緒方が協力して捜査
つってもパトカー乗って駄弁ってるだけだけど

案の定釣られる犯人
このパトカー襲った時点で犯人の命運は尽きてるな
荻さんに肉弾戦で勝てる人類がいないし

ロレンツォの判断基準って袋なのか
いや袋は袋だけど袋の区別がついてないとか
間違われて容赦なく確保された犯人気の毒
まあ自業自得だが


あとはくちくらと外伝の「オオカミの家」
くちくらはどれも面白かったわ
荻野夫妻がいいな

外伝も面白かった
荻さんの少年姿って初だっけ?
洋の機敏な動きに笑った


扉絵のアイデア募集だとさ
描いてほしい絵ねェ
若葉さんと梓ちゃん二人だけとかいうのも見てみたいかも

アフレコレポートも面白かった
各種ヤギの演技難しそうだなぁ

キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡(11) (Gファンタジーコミックス)
(2013/03/27)
もち

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
