

ワールドトリガー 1巻 感想

なかなか面白い


作者は以前「賢い犬リリエンタール」描いてた葦原大介さん
ガラッと雰囲気が変わってますな

設定自体はかなり単純
要するに侵略者から町を守る防衛隊の話

ただ情報の出し方が上手い
詰め込みすぎず不足が出ずの適度な情報量
ジャンプ作品にしてはちょっと進行が遅いような向きもあるが

それにちゃんと設定を作ったうえで話を作ってるみたい
本誌まで読んでれば色々と伏線があることに気づく
主にユーマ関連
このシーンはそういうことかとちょこちょこ感心した

話の組み立て方が上手いわ
設定やキャラの性格がすんなり理解できる

絵はかなりあっさりした感じ
前の作品の方が画風としては合ってるように思う
嫌いじゃないけどバトルにはいまいち合わないなぁ
下手なわけじゃないしちゃんと描けてはいるんだけど

カバー裏とか話の間に入る作者のコメントにクスッとする
オサムの扱いに笑う
エターナルメガネとか金のオサムとか

ユーマは自らの行為には自らが責任を負うべしっていうスタンスなのかな
あとは思ったことをそのまま発言し行動するような性格みたい
別に自分勝手というわけではないが

対してオサムはマジメ君の一言で性格を表せるという
正しくあれっていうキャラだな

ちゃんと自分の意志を持ってるキャラって好きよ

なんかボーダーの年齢が10代ばかりで妙に低い気もするが
ボーダーができたのが4年前で
初期メンバーを除けば
訓練とかの関係で年齢が低くなるのかね

星座がぺんぎん座とかうさぎ座とかになってるな
本編に関係ないしぶっちゃけどうでもいいけど


面白いと思うけどジャンプには合わないだろうなぁ
良くて中堅ってところだろう

今後に期待

エリートこと迅ってたしか読み切りで出てたよね
よく覚えてないけど


ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

来客者数
プロフィール

イアウク

Author:イアウク
時雨ちゃん可愛い。

Twitter
iaukuをフォローしましょう
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazonサーチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
